学校体育研究推進校研究発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年間にわたる研究の成果を発表いたします。

仕切り直し

画像1 画像1 画像2 画像2
 週が明けて、欠席者はかなり少なくなりました。おそらく木曜日の合唱祭は開催できると思います。
 さて、先日も紹介させていただきましたが、合唱を作り上げるにはかなりのエネルギーが必要です。担任の先生は、音楽の授業が気になったり、学級活動の時間に一緒に練習したり、毎日がたいへんだったと思います。コンクール形式で行いますので結果に差は出ますが、音楽室から聞こえてくる歌声を聞く限り、18クラスすべてのクラスがまちがいなく成長しています。いよいよ残り3日です。

横断幕

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、紹介しました横断幕です。県新人大会も終わり、今後も増やしていく予定です。

本日の結果

<男子バレー部>
 勝田二中0−2秀峰筑波

 メンバーが揃わない中でしたが、県大会初戦を見事に突破することができました。
 今回の県新人大会は、どの部活動も感染症の流行があり、体調管理が難しい状況でしたが、保護者の皆様の協力をいただきながら何とか参加することができました。ありがとうございました。
 さて、来週は延期された合唱祭が予定されています。学級閉鎖等もありましたが、各学年ともに欠席者は減少傾向にあり、11月2日は開催する方向で準備を進めています。また、31日には体育の授業研究会も予定されております。そして再来週にはいよいよ3年生の三者面談が始まります。3年生の夢の実現を全力で応援したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

県新人大会4日目出発

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バレー部が大宮西部運動公園に向けて出発しました。

本日の結果

<男子バレー部>
 勝田二中2−1鉾田南・高松・日の出

 明日の2回戦に男子バレー部が進みました。

県新人大会速報(15:00現在)

<女子卓球部>
 個人 1回戦 惜敗 1名  ベスト32 1名  ベスト16 1名

また、地域スポーツクラブより出場した選手の結果は次のとおりです。

<柔道>
 男子個人 準優勝 1名  第3位 1名  ベスト8 1名
 女子個人 第3位 1名

県新人大会速報(13:30現在)

<剣道部>
 女子団体 勝田二中1−3土浦三中

<男子卓球部>
 2回戦 惜敗 1名

教育実習生による授業研究(社会科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は社会科の実習生が授業研究を行いました。

県新人大会3日目出発

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は剣道女子団体、男女卓球個人、男子バレーが行われます。

本日の結果

<男子テニス部>
 団体 1回戦 惜敗

<女子テニス部>
 個人 ベスト16 1ペア  1回戦 惜敗 1ペア

<女子卓球部>
 団体 第4位

県新人大会速報(13:00現在)

<柔道部>
 男子団体 1次リーグ 惜敗
 女子団体 ベスト16

県新人大会2日目出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は男子テニス団体、女子テニス個人、柔道団体、女子卓球団体が行われます。

本日の結果

<男子テ二ス部>
 個人 ベスト16 1ペア

<女子テニス部>
 団体 1回戦 惜敗

 明日は男子が団体、女子が個人になります。引き続き、応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

県新人大会速報(13:30現在)

<ソフトボール部>
 勝田二中・大島中6−7関城中・明野中 惜敗

<柔道部>
 男子個人 ベスト16 1名  1回戦惜敗 1名
 女子個人 ベスト16 1名  1回戦惜敗 1名
画像1 画像1 画像2 画像2

横断幕完成

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒の活躍を祝う横断幕が完成し、今朝、1号館2階ベランダに掲示されました。

県新人大会出発

画像1 画像1 画像2 画像2
ソフトボール部、男女テニス部、柔道部が県新人大会に出発しました。体調不良者も出ていますが、残ったメンバーで力を合わせて頑張ってきてください。

教育実習生による授業研究(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は家庭科を専攻している教育実習生が授業を行いました。

欠席者が増えております

画像1 画像1 画像2 画像2
先週から欠席者が増えております。特定の学年ではなく、どの学年も同じような欠席状況ですが、学級閉鎖の措置をとっている学級もあります。今週半ばからは気温も下がるようですので、体調管理には十分に注意ししたいところです。

教育実習生による授業研究(技術科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教育実習生が授業研究を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
その他
3/15 県立高校二次学力検査
3/19 県立高校二次合格発表
学区内小学校卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了日

お知らせ

学校だより

食育だより

その他掲示物