担任の思い

画像1 画像1 画像2 画像2
 この学校日記の中で何度か紹介させていただきましたが、担任の先生にとって合唱祭を迎えるまで、たくさんの葛藤があったと思います。
 曲を決める、指揮者、伴奏者を決める、パートを決める、練習の仕方を決める、約束事を決めるなどなど、とにかくたくさんのことを決めてクラスの舵取りをしなければなりません。担任の思いだけではクラスは動かず、また生徒だけに任せていてもなかなか上手くいかず、正解はなかなか見つからないものです。
 そんな苦労を乗り越えての明日の合唱祭です。入れ替え制ではありますが、保護者席を400席設けました。ぜひ聞きにいらしてください。

合唱祭会場作成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後から実行委員の生徒を中心に会場を作成しました。立派な会場ができました。

研究発表会を無事終えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日開催した研究発表会では、県内各地より70名程の先生方に授業を参観していただきました。研究主任、体育主任を中心に3年間の研究を続けてきましたが、技能、体力の向上だけではなく、生涯にわたってスポーツに親しむことを目標に取り組んで来ました。
 発表会を開催するにあたり、日課の変更等で保護者の皆様にもたいへんお世話になりました。また明日は合唱祭になります。明日もどうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 3年生を送る会
その他
3/7 委員会活動

お知らせ

学校だより

食育だより

その他掲示物