市新人大会1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、明日の2日間、市の新人大会が行われます。朝6:00に野球部が出発し、その後、他の部も順々に出発していきました。

学校体育推進研究校プレ授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日(火)に学校体育推進研究校として3年間の成果を発表する授業研究を行います。その授業研究に向けて、今日は外部から3人の先生をお招きしてプレ授業を行いました。

学級閉鎖

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
欠席者が増加していることから、学級閉鎖の処置をとっております。引き続き、手洗い、うがいの励行をお願いします。

放送による新人戦壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
急遽、放送に切り替えて新人戦壮行会を行いました。各部長からの抱負発表、生徒会長からの激励の言葉、3年生からのサプライズ応援がありました。

宿泊学習11 思い出いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15:00に鶴ヶ城を出発したという連絡が学校にありました。まずは全員が元気に2日間過ごせたことに感謝したいと思います。たくさんの思い出ができたようですので、保護者の皆様、ご自宅でたくさん聞いてください。

宿泊学習10 昼食の時間になってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験学習に昼食にと、充実した時間を過ごしています。

宿泊学習9 満喫しています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別活動、満喫中です。

宿泊学習8 班別活動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別活動がスタートしました。

宿泊学習7 鶴ヶ城到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鶴ヶ城に到着しました。写真撮影終了後、班別活動になります。

宿泊学習6 2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きなトラブルもなく2日目がスタートしました。

宿泊学習5 宿舎(民宿)に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事活動を終えて、宿舎に入りました。

宿泊学習4 林業体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年4組は林業体験(間伐)を行っています。

宿泊学習3 ジップライン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年3組はジップラインを体験しています。

宿泊学習2 到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入村式を済ませ、これから体験活動に入ります。

宿泊学習1 壬生SA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
順調に進んでいるそうです。

2年生、出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が予定通り出発しました。今日は会津高原での体験活動を行います。活動の様子が分かりましたら、こちらのホームページで紹介していきます。お楽しみにしてください。

合唱祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
10月18日(水)に予定されている合唱祭に向けて、校内のあちこちから歌声が聞こえてくるようになりました。1年生にとっては初めての合唱祭。うまくいかないこともたくさんあると思いますが、それを乗り越えた先に大きな成果があるはずです。

宿泊学習出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
6校時に2年生の宿泊学習出発式が行われました。実行委員のみなさん、これまでの準備、お疲れ様でした。勝田二中にとって初めての試みがたくさん企画されています。残暑厳しい中での活動になりそうですが、充実した2日間になることを期待しています。

3年生の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の理科の授業を参観しました。たいへん落ち着いた雰囲気の中で集中して取り組む姿見られました。今週金曜日には実力テストが予定されています。目標に向かい努力している自分を確かめることが大切です。

今週は宿泊学習があります

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊学習に向けて最後の準備が進められています。一方で、2年生の職員から生徒へのメッセージも送られています。学校生活、集団生活の中で注意してもらいたいこと、気を遣ってもらいたいことが書かれています。宿泊学習の大きなねらいの一つです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/22 授業参観、懇談会(3月1日に順延)
その他
2/23 天皇誕生日
2/28 県立高校学力検査

お知らせ

学校だより

食育だより

その他掲示物