校舎の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から冷たい雨が降っていますが、生徒は元気に登校しています。3号館昇降口前の花壇にはチューリップが見事に咲き誇っています。仮配膳室には配膳員さんからのメッセージが届いています。小さなことの積み重ねが温かい学校生活につながることを実感させられます。

給食室改修工事が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日より給食室改修工事が本格的に始まりました。それに伴い、1年生の導線が変わりました。まずは生徒の安全を最優先に導線の確保を進めていきたいと思います。

2号館外壁工事

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年10月から続いていた2号館の外壁工事が終わりました。鮮やかな白色に生まれ変わりました。そして間を空けることなく給食室改修工事が始まります。

給食配膳室

画像1 画像1 画像2 画像2
2号館1階に給食配膳室を設置し、毎日給食センターから届く給食の配膳、片付けを行っています。6名の配膳員さんにたいへんお世話になっています。

授業参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度初めての授業参観を行いました。月曜日に入学したばかりの1年生も、緊張しながら元気よく授業に臨んでいました。本日は雨の中でしたが、たくさんの保護者の皆様に来校いただきありがとうございました。

部活動見学

画像1 画像1 画像2 画像2
6校時に新入生を迎える会を行い、放課後は部活動見学2日目がありました。もうすでに決まっている生徒も、迷っている生徒もいろいろですが、思い切ってチャレンジする気持ちを大切にしてほしいと思います。

授業始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
授業が始まりました。1年生の美術科の授業では、これから3年間の取り組みについてガイダンスを行っていました。3年生の音楽科の授業では、さっそくギター演奏に取り組んでいました。本格的な時間割運用は来週からになります。忘れ物のないように準備をお願いします。

昇降口

画像1 画像1 画像2 画像2
昇降口に並んでいる靴の様子を見ると、その学校の様子がよく分かると言われています。今年度もきれいに並んでいます。勝田二中の大切な伝統であることを、生徒自身がよく理解してくれています。

新生活スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の新しい生活がスタートしました。新しい友達、新しい先生、新しい学び場、すべてが新鮮だと思います。失敗やミスを恐れず、前向きに頑張りましょう。

会場が整いました

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式会場の最後の確認を行っています。新入生のみなさん、どうぞお気を付けて登校してください。

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度のスタートにあたり、2年生が学年集会を行いました。その中である先生から「応援される人になって欲しい」という話がありました。応援される人とは、思いやりがあり、誰にも優しくできる人柄の人です。そんな人柄の人を目指して欲しい、という話でした。そんな温かな雰囲気のある学校であることを強く願った話でした。

令和5年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
令和5年度がスタートしました。朝の学級発表に引き続き行われた始業式の中で、担任の先生が発表されました。校長先生からは、「笑顔の持つ力」「新しい志」というお話がありました。今日の新しい出会いを大切にしてこれから1年間頑張っていきましょう。保護者の皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 1、2年生学年末4教科テスト
生徒会役員選挙
2/9 学校保健安全委員会
児童生徒オンライン交流会

お知らせ

学校だより

食育だより

その他掲示物