中央地区新人大会3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨天のためソフトボールが明日に順延になりました。男女卓球、男女テニスが出発していきました。
 毎回、朝早い出発に合わせてお弁当の準備をしてくれる保護者の方はかなり早い時間から準備をされていることと思います。ありがとうございます。そしてそんな思いに応えられる生徒であって欲しいと思います。

本日の結果

<男子テニス部>
 個人 7位 1ペア 県大会出場
<女子テニス部>
 団体 準優勝 県大会出場

 また地域スポーツクラブから参加した生徒の結果は次のとおりです。
<柔道・舞鶴クラブ>
 男子個人 優勝1名 準優勝2名 3位1名 以上、県大会出場
 女子個人 優勝1名 県大会出場

中央地区新人大会速報(14:00現在)

<ソフトボール部>
 勝田二中・大島中18−3見川中 明日の県大会出場決定戦へ

<剣道部> 女子団体 
 勝田二中3−1千波中
 勝田二中2−1大宮中
 勝田二中0−5青葉中 県大会出場

中央地区新人大会速報(12:00現在)

<ソフトボール部>
 勝田二中・大島中2−7水戸三中・常澄中 惜敗 敗者復活戦へ
<男子バレー部>
 勝田二中0−2佐野中
 勝田二中2−0大島中 県大会出場
<柔道部>
 男子団体 第5位 県大会出場
 女子団体 第5位 県大会出場

中央地区新人大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中央地区大会の2日目になります。朝夕の気温が急激に下がってきました。体調管理には十分に注意してほしいと思います。

本日の結果

<柔道部>
 男子個人 3位…1名 6位…1名 以上、県大会出場
      ベスト8…3名 1回戦惜敗…2名
 女子個人 準優勝…2名 以上、県大会出場
      1回戦惜敗…1名

 明日は男子バレー、ソフトボール、柔道、剣道、男女テニスが行われます。出発の早い部活動もありますが、保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。
 

中央地区新人大会速報(14:00現在)

<男子バレー部>
 勝田二中2−0田彦中
<剣道部>
 男子団体 勝田二中1−4明光中 惜敗

中央地区新人大会速報(12:00現在)

<野球部>
 勝田二中1−4稲田中・岩間中 惜敗
<剣道部>
 女子個人 惜敗

マーチングコンテスト東関東大会結果、中央地区新人大会始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日行われたマーチングコンテスト東関東大会において、吹奏楽部が銅賞を受賞しました。
また、本日より中央地区新人大会が始まりました。

明日はマーチングコンテスト東関東大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日、千葉県成田市で行われるマーチングコンテスト東関東大会に吹奏楽部が出場します。今日は体育館を使用して最後の調整を行いました。

私立高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の生徒と保護者が一緒に、私立高校の先生方から説明を伺いました。いよいよ10月、進路選択、進路決定の時期が迫ってきました。3年生の夢の実現に向けて、学校として応援していきます。

前期最終週

画像1 画像1 画像2 画像2
来週で前期が終了します。中央地区新人大会等が予定されており、慌ただしくなりそうですが、最後のまとめにしっかりと取り組みたいと思います。

県新人陸上1日目結果

<2年男子100m> 3名出場
<共通女子1500m> 1名出場
<共通男子1500m> 1名出場
<女子4×100mR> 第10組 第5位
<男子4×100mR> 第2組 第4位

応援ありがとござました。

県新人大会始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、明日と県新人陸上競技大会が行われます。選手だけではなく係員として、陸上部全員が参加しています。大会を支える立場に立つことが競技力の向上につながるはずです。保護者のみなさま、早朝より、送迎、昼食の準備、ありがとうございました。

訪問指導3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校は授業に集中して取り組む生徒が多く、落ち着いた雰囲気で授業が進みます。

訪問指導2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットや電子黒板を活用する授業も定着してきました。

訪問指導1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は朝から市の教育委員会の先生方をお招きして授業研究会を行いました。

学校体育推進研究校

画像1 画像1 画像2 画像2
これまでにも何回かお知らせしましたが、勝田二中では体育の研究を3年間進めてきました。いよいよ来月30日には授業研究会を行います。種目はハンドボールと器械運動(跳び箱)。保健体育課の教員を中心に研究のまとめに入っています。

新しい週

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい週が始まりました。今週は訪問指導や私立高校説明会、県新人陸上、週末にマーチングフェスティバルの東関東大会が予定されています。前期も残り2週間、最後のまとめをして後期につなげていきたいと思います。

本日の結果

<野球部>
 勝田二中0−7勝田三中 準優勝

また、クラブチームより参加した選手の結果は次のとおりです。
<柔道競技・舞鶴>
 男子個人 優勝3名 準優勝1名 以上中央地区大会へ
 女子個人 優勝1名 中央地区大会へ

体調不良やけが人も多く見られた中、選手の頑張る姿があちこちの会場で見られました。中央地区大会ですが、10月2日(月)より順次開催されます。引き続き、応援をよろしくお願いします。また、校内への自家用車の乗り入れについてご配慮をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 第72回卒業証書授与式
その他
3/12 県立高校合格発表
3/15 県立高校二次学力検査

お知らせ

学校だより

食育だより

その他掲示物