タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

目指せ5年生!総合的な学習の時間の発表を聞きました♪

画像1 画像1 画像2 画像2
3月12日(火) 朝の立腰後に、5年生が「総合的な学習の時間」の1年間の学習の成果を4年生の教室に発表に来てくれました。
 スライドやポスターを使ってとても分かりやすくまとめられた発表に、4年生は興味津々です。「どうやってやるんだろう?」「わかりやすいね。」と友達と話をする姿もありました。
 4年生も、「福祉〜自分にできること〜」のテーマのもと、1年間調べてきたことをまとめています。来年は今日見せてもらった発表のようにさらにいいものにしたいと意欲をメラメラと燃やす4年生でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式

お知らせ

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

保健だより

食育だより 献立表