タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

5年生 宿泊学習Vol.1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月7日(火) 5年生が待ちに待ったの宿泊学習第1日目が行われました。
白浜少年自然の家に到着した5年生は、入所式を済ませ、クイズオリエンテーリングの活動を行いました。オリエンテーリングはクイズに答えながら、みんなで楽しむことができました。お昼には、お家の方が準備してくださったお弁当を美味しくいただきました。

6年生 東京遠足に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
11月6日(月) いよいよ近付いてきた東京遠足に向けて、6年生全体の事前確認の集会が行われました。遠足を一緒に行く先生方の紹介や当日の日程、持ち物・服装等の確認があり、6年生は注意事項をしおりを見ながら真剣に聞いていました。
6年生は遠足で、上野動物園や国立科学博物館での班別学習がとても楽しみにしているようです。小学校最後の遠足、よい思い出になるとよいですね。

2年生 リズムにのって

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月2日(木) 2年生が音楽の学習でカスタネットのリズム打ちをしました。
カスタネットを使って4つのリズムを全体で確認しました。その後ペアで順番に打つ練習をしました。リズミカルにカスタネットを打ち、楽しく学習に取り組みました。

1年生 大島公園へ行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日(水)生活科の学習で大島公園に木の実や木の葉を探しに行きました。
大島公園は木々の葉が色づき始め、先日公園に行ったときより秋を感じることができました。子供たちは一生懸命木の実や木の葉を探していました。学校に戻ってからは拾った木の葉で素敵な作品をつくりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

保健だより

食育だより 献立表