希望登校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みが終わり本来なら通常登校ですが、明日から臨時休校となるので、今日はそのための準備をする希望登校日です。
 希望登校ですが,多くの児童が夏休みの課題や作品をもって登校してきました。少し背が伸びたなあと思いながら「おはよう」と声をかけると、元気よくあいさつを返してくれました。
 学級では、夏休みの作品を集めたり、明日からのオンライン学習や自宅学習の計画表やプリント類を配付したりするなど、短い時間で準備が進められました。
 明日からまた自宅での生活になりますが、感染に気を付けて元気に生活して欲しいです。学校が再開する日を楽しみにしています。
 

オンラインホームルームの試行

 今日の午後1時半から、オンラインホームルームが行われました。
 1時頃から、入室が開始され、開始時刻にはたくさんの児童が参加してくれました。
 学童教室では、学童の先生の指導の下、それぞれがタブレットを開いて参加しました。
 各学年で出席確認をした後、じゃんけんをしたり、クイズを出したりなどをしました。
オンラインでも、こうしたことがちゃんとできるのだなあと改めて思いました。
 夏休みも後半なので、夏休みにやったこと、楽しかったこと、がんばったことなども発表していました。「おばあちゃんんちに行った。」「花火をやった。」「家でプールをやった。」など、楽しそうな声が響きました。
 初めてのことなので、保護者の方のご支援も大きいと思います。ご協力,ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

その他掲示物