5/25水 給食【日本一のから揚げ?】

画像1 画像1
★給食MENU
 ごはん 牛乳 鶏肉の塩から揚げ ひじきの炒め煮 じゃがいものみそ汁
★クイズ
 ひじきを漢字で書くと、ある動物の漢字が入ります。どちらの動物? A:イヌ B:シカ 答えは下へ

 今日は「鶏肉の塩から揚げ」がおいしい!と子供たち、先生方から大好評でした。ほとんど食べ残りがなかったです。また、本校は第16回全国学校給食甲子園で優勝したことから、今日の唐揚げを前にして「美乃浜の唐揚げは日本一だ」と話していました。「100個は食べられる」という子もいました。検食された校長先生からもお墨付きをいただきました。食べられなかった子もいたようなので、また提供したいと思います。お楽しみに。
 
クイズの答えはこちら
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31