2回目の水泳学習

昨日は、4・5・6年生。
今日は、1・2・3年生の水泳学習がありました。
今週で2回目なので、たっぷりと泳ぐ時間がもてました。
インストラクターの話をよく聞いて、一生懸命練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
きりぼしだいこんいりビビンバ
ぎゅうにゅう
わかめスープ

9月15日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
チリビーンズ
かんてんいりヘルシーサラダ

「きゅうしょくのひみつ」が分かった食育訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 佐野小の助川先生による食育訪問指導の授業風景です。助川先生は、子どもたちが大好きな給食の献立を立ててくださっています。野菜の名前クイズに始まり、牛乳に含まれるカルシウムなど「給食の秘密」を楽しく学ぶことができました。給食が、ますます楽しみになりそうです。

9月14日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さばのしおやき
ひじきとだいずのいために
こんさいのごまじる

返事やあいさつの仕方を学習しました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級経営アドバイザーの塙先生にきていただき、「返事やあいさつの仕方」について学習しました。相手を見てはっきりと答えることや、答えに困ってしまった時の返事の仕方などを、みんなで練習しました。普段の生活の中で、生かしていけるといいですね。

スイミングスクールで泳いだよ

今日は、1年生の水泳学習がありました。
スイミングスクールの先生の話をよく聞いて、安全に楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
スパゲッティナポリタン
ぎゅうにゅう
コロッケ
かいそうサラダ

プール学習はじまりました!!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プール学習がはじまりました。今年は、インストラクター、直々に指導をいただいています。みんな、メキメキと上達していきました。今後のさらなる泳ぎのレベルアップ目指して、がんばっていきましょう!!

9月12日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
いそかあえ
ぶたにくとあつあげのみそいため

学級活動「じゃんけんサッカー」4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級活動でじゃんけんサッカーをしました。じゃんけんで勝ち進み、最後のキーパーに勝つと得点が入るゲームです。回数を重ねるごとにじゃんけんに熱が入り、とても白熱したゲームになりました。勝った人も負けた人も楽しい時間でした。

9月11日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたにくのスタミナいため
みだくさんじる

9月8日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
コーンピラフ
ぎゅうにゅう
カレーメンチカツ
レモンドレッシングサラダ

9月のクラブ活動4

画像1 画像1
伝統文化クラブの様子です。

9月のクラブ活動3

画像1 画像1
金管クラブの様子です。

9月のクラブ活動2

画像1 画像1
もの作りクラブです。

9月のクラブ活動1

画像1 画像1
パソコンクラブです。

9月7日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
かつおとじゃがいものごまがらめ
からしあえ
あきなすのみそしる

宿泊学習に向けて 〜ジンギスカン〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、宿泊学習のキャンプファイヤーで踊る『ジンギスカン』ダンスの練習を行いました。暑さと闘いながら、元気に踊っていました。これから、係活動やキャンプファイヤーの練習など、宿泊学習に向けた活動が始まっていきます。

学級活動「じゃんけんサッカー」3年

画像1 画像1
学級活動でじゃんけんサッカーをしました。サッカーのように守るチームと攻めるチームに分かれ、ボールの代わりにじゃんけんをし、勝ち進むと得点が入ります。みんなで仲良く楽しく活動することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/2 クラブ

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより