今日の朝活

今朝は鑑賞の日。
「どこの国の人だろう」という話題で盛り上がったクラスもあるようです。
理由とともに自分の考えを伝え合いました。
画像1 画像1

試走の様子(中学年)

21日(火)の持久走大会に向けて、本番と同じように走りました。
試走のタイムを参考に、目標タイムを設定して本番に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ポークカレー
かんてんいりヘルシーサラダ

今日の朝活

今朝は学習の日。
1年生は、漢字ドリルを活用して、新出漢字の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 持久走大会 試走!

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生で、持久走大会の試走を行いました。みんな、ゴールまで一生懸命に走ろうと頑張っていました!本番も、自分の力を出し切れるといいですね。

友達いっぱいタイム

画像1 画像1
 本日の友達いっぱいタイムの様子です。寒さを感じる中でも元気いっぱい遊んでいました。

11月15日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
コッペパン
ぎゅうにゅう
しろみざかなのレモンフライ
ガーリックドレッシングサラダ
ミネストローネ

持久走大会に向けて

今日の中休みに、ランランタイムがありました。
持久走大会に向けて体力を高めています。
少し肌寒い日でしたが、走り終えた子どもたちからは
「体があったまってきた。」「ぽかぽかになるね。」
という声が聞こえてきました。
寒い日でも、運動することの良さ、楽しさに気づけたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

これからの自動車

5年生社会科の授業の様子です。
「こんな自動車があるといいな。」
「これから自動車はこうなっていくよ。」
みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろパン
ぎゅうにゅう
あきのみかくシチュー
こまつなサラダ

がん教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、テキストを使って行いました。

ランランタイム

持久走大会に向けて、中休みに走っています。
「今日は、○周走ったよ。」とうれしそうに伝えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下の風景

画像1 画像1 画像2 画像2
「魅力ある学校づくり」の一環で。

今日の朝活

今朝は鑑賞の日。
絵から何が伝わるのか、自由に話し合っています。
画像1 画像1

わんぱく寄席

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、高学年の芸術鑑賞会がありました。
落語と紙切り芸を鑑賞しました。
高座に上がって所作のご指導を受けた児童と先生もいましたよ。
ご家庭で話題にしてみてくださいね。

11月9日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さんまのかばやき
おひたし
だいこんのみそしる

津田フェスティバル_その5

画像1 画像1
フェスティバル後半は、低学年が発表しました。

津田フェスティバル_その4

画像1 画像1
6年生、最高学年の発表です。

津田フェスティバル_その3

画像1 画像1
体育館での演奏♪の様子を、モニターで鑑賞しています。

津田フェスティバル_その2

画像1 画像1
4年生の合唱とリコーダーの音が響きます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより