苗並ぶ2

画像1 画像1
ブルー・サルビアの苗を植える準備もできました。

苗並ぶ

画像1 画像1
ビオラとマリーゴールドが届きました。

総合学習でSDGs

画像1 画像1 画像2 画像2
SDGsの絵本や動画を使って学びます。

6月27日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ハッシュドビーフ
かんてんいりヘルシーサラダ

あいさつ運動(2週目スタート!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の2週目がスタートしました。

収穫したよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習で育てている野菜が、たくさん実ってきています。
どんなふうに食べるか楽しみですね!

心のもよう

5年生の図工の作品です。
どんなときの心の様子を表しているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
チキンカツ
かふうあえ
タンタンスープ

今日の朝鑑賞(6月23日)

画像1 画像1
絵の中に何が見えますか?
何を描こうとしたのでしょうか?
タイトルをつけるとしたら・・・
ご家庭でもぜひ、話し合ってみてください。

WEBチラシを活用して

画像1 画像1
5年生の社会科の学習の様子です。
食品の産地を、意欲的に調べていました。

6月23日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミルクパン
ぎゅうにゅう
さけのマヨネーズやき
きりぼしだいこんとひじきのサラダ
とうにゅうスープ

あいさつ運動4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、小雨の中あいさつ運動が行われました。
雨にも負けない元気な声がたくさん聞かれました。

車いす・アイマスク体験を行いました

 4年生の2回目の福祉体験でした。車いすに乗る人の気持ち、目が不自由な人の気持ちを想像し、相手を思いやった声かけをしながら車いすを押したり、アイマスクをした友達を誘導したりしました。
 「車いすって意外と大変」「細かく動かすのって難しい」「目が見えないって怖い」など、体験で新しく気づいたこともありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
にくだんごのあまずあん
ちゅうかサラダ

あいさつ運動3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても元気な5年生・3年生のあいさつボランティア隊が雨を吹き飛ばす大きな声でたくさんのあいさつをしました。

ちょぼら隊員発見!

画像1 画像1
朝、外に出ると落ち葉はきをするちょぼら(ちょこっとボランティア)隊員を発見しました。声をかけると元気にあいさつをしてくれました。

友達いっぱいタイム

画像1 画像1
縦割り班活動の初日に顔合わせをしました。

昼休みの様子

画像1 画像1
アリの相撲を見つめていました。

芸術鑑賞会

画像1 画像1
5・6年生が音楽を鑑賞しました。

6月21日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろパン
ぎゅうにゅう
ミートグラタン
むぎいりやさいスープ
フルーツポンチ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより