12月12日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とうふのちゅうかに
キャベツのナムル

理科実験(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
サイエンス・サポーターをおよびして、
豆電球に関する実験を行いました。

いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5、6年生を対象として、専門医をおよびして、
生命の誕生とその大切さに関する授業を行いました。

12月11日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さばたつたあげ
おかかあえ
もやしたっぷりごまみそしる

子どもたちの作品2

作品を話題に話し合うことで、表現力の向上につながります。
ご家庭でもぜひ、話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの作品

子どもたちの作品の一部です。
秋・冬を感じさせるものが多くなっていますね。
また、子どもたちの想像(創造)力のすばらしさを改めて感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ヨガ教室(2・3年)

講師を招き、親子ヨガ教室を行いました。
親子で体を動かし、笑顔あふれる活動となりました。
心身共にリフレッシュできたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろパン
ぎゅうにゅう
こめこのフライドチキン
コールスローサラダ
ミネストローネ

落ち葉拾い

4年生が、中休みに落ち葉拾いのボランティアをしています。
きれいな津田小にするため、みんなの笑顔を増やすため、
主体的に計画を立て取り組んでいます。
画像1 画像1

12月7日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
いばらきけんさんあつやきたまご
ちんげんさいのすじょうゆあえ
だいこんとぶたにくのいために

租税教室(6年)

市役所の職員を講師に迎え、租税教室を行いました。
税金の種類や使われ方などを学習しました。
1億円の重さも体験しました。
税金に対する考え方を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
はくさいのクリームに
ツナサラダ

さくラン・スマイル・プロジェクト集会

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイルを増やす取り組みについて、
各学年が発表しました。

心を整える

4年生の書写の様子です。
「はらい」に気を付けながら、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

12月5日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
チャーハン
ぎゅうにゅう
あげぎょうざ
ちゅうかあえ

「伝統芸能クラブ」メンバーが「津田コミン祭り」で演技を披露!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 津田小学校には、「伝統芸能クラブ」があります。4年生〜6年生の19人が、講師の先生から民謡などを教えていただいています。12月3日(日)に、「津田コミュニティーセンター祭り」で、日頃の成果を発表してきました。顔を上げて、堂々と踊ったり、歌ったりできました。

12月4日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
なっとう
れんこんきんぴら
みだくさんじる

朝鑑賞

画像1 画像1
毎週金曜の朝に行っています。

今回は虹の有る景色を分析しました。
 

12月1日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
レーズンパン
ぎゅうにゅう
チリビーンズ
かんてんいりヘルシーサラダ

11月30日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのからあげ
ナムル
サンラータン
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより