学校日記

6/24(火) 生活科や理科の観察をしています

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

 生活科では、子どもたちが育てているピーマンやミニトマトの観察を行いました。葉や茎の様子、花や実の成長の変化をよく見て、気付いたことを記録しました。また、理科ではキャベツ畑で幼虫探しを行い、生き物の暮らしや成長について学びました。「どこにいるのだろう」「なぜ葉を食べるのだろう」など、自分で疑問をもち、確かめながら学習を進める姿が見られました。これからも観察や体験を通して、探究的な学びを深めていきます。