今日の朝活

今朝は、学習の日。
漢字ミニテストに取り組んでいる学年もありました。
朝から落ち着いて取り組むことで、1時間目から集中して学習に臨んでいます。
画像1 画像1

3年生 芸術の秋

画像1 画像1
3年生は、図画工作科の学習で「3年生になって思い出に残ったこと」をテーマに、作品を作っています。完成が楽しみです。

いろんな木の実♪2

子どもたちにとっても実りある秋になりますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろんな木の実♪

校内の木々たちが実をつけ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

木犀の香

爽やかな秋風に乗って、いい香りが・・・
金木犀が満開になっていました!
学校を訪れた際には、どうぞ秋の香もお楽しみください♪
画像1 画像1

就学時健康診断

来年度入学予定児童の健康診断が行われました。
体育館では、保護者のための交通安全指導や子育て支援講演が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動がありました

画像1 画像1
 あいさつボランティア隊による「あいさつ運動」がありました。みんな元気にあいさつをして、登校していました。

虫となかよし

1年生では、1年間を通して「○○となかよし」という学習を行っています。
今日は、「虫となかよし」の学習です。
グラウンドに出て、虫とりをしました。
みんな夢中で虫を追いかけています。
画像1 画像1

楽しいね!ロング昼休み♪

秋晴れの下、元気に遊ぶ子供たち。
みんなで遊ぶの楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 後期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度 後期始業式が行われました

代表児童が2学期の目標を発表しました

第2回 あいさつ運動スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回 あいさつ運動がスタートしました。
朝まで残っていた雨もやみ、傘なしであいさつをすることができました。

前期終業式3

今日もにこにこ笑顔で下校しました。
また来週、元気に登校してね。待ってるよ!
画像1 画像1

前期終業式2

5時間目には、体育館に集まって終業式を行いました。
代表児童の発表や校長先生の話をしっかり聞くことができました。
画像1 画像1

前期終業式1

10月6日(金)前期の終業式です。
先生から「いちょう」をもらいました。
画像1 画像1

宿泊学習の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式の前の様子です。

宿泊学習の様子5

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊の二日目は、カレーライスを作りました。

宿泊学習の様子4

画像1 画像1
キャンプファイヤーは盛り上がりました。

宿泊学習の様子3

画像1 画像1
夕食の風景です。

宿泊学習の様子2

画像1 画像1
キャンプファイヤーの準備です。

宿泊学習の様子1

画像1 画像1
一日目、昼食後は芝生の上で遊びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより