6年生と遊んだよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 ロング昼休みに、1年生と6年生がドッジボールをしていました。とても ほほえましい光景でした。6年生、ありがとう!!

はじめてのミシン(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生、ミシンの実習が始まりました。
タブレットを活用し、やり方を確認しながら、慎重に作業を進めていました。

1月31日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
きなこあげぱん
ぎゅうにゅう
チキンサラダ
ワンタンスープ

1月30日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
とりごぼうごはん
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
ごまあえ

1月29日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さつまいものかきあげ
くきわかめのきんぴら
さばのつみれじる

6年生レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の5時間目にレクリエーションを行いました。
 様々な活動で、みなさん楽しんでいましたね。

1月26日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
やさいたっぷりペペロンチーノ
ぎゅうにゅう
もうかフライ
かんてんいりヘルシーサラダ

入学に向けて

新入学児童保護者説明会を行いました。
入学準備について、確認をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さけのしおやき
そくせきづけ
すいとんじる

1月24日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
コッペパン
ぎゅうにゅう
クリームシチュー
こんにゃくサラダ
いちごジャム

理科特別授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が理科の特別授業を受けました。
 発電装置モデルやモーター関係、音関係の装置を実際に見たり体験したりし、理科に対する興味関心を高めていました。
 講演中、子供たちから「すごい」「おもしろい」「楽しい」の声がたくさん聞こえてきました。身近な科学を実感できたようです。

5年生 親子陶芸笠間焼

 講師につくば陶スタジオの大野佳典先生、大野香織先生をお招きし、5年生が親子で陶芸体験をしました。皿や茶わん、湯飲みなど、思い思いの作品を作りました。出来上がるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
おでん
ツナまめマヨサラダ
やさいふりかけ

1月22日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
むかしのカレー
だいこんとハムのサラダ

1年生 跳び箱運動がはじまったよ

画像1 画像1
 1年生は、マット運動や跳び箱運動など器械運動を頑張っています。
準備や後片付けも上手にできました。

1月19日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ハニートースト
ぎゅうにゅう
にくだんごとやさいのスープに

自分の命は自分で守る

中休みに、弾道ミサイル対応の避難訓練を行いました。
訓練後には、各教室で自分の命の守り方について確認しました。
画像1 画像1

4年生 人権教室

画像1 画像1 画像2 画像2
人権擁護委員の方をお招きし、いじめについて話合いました。
自分がやられて嫌なことはしない、いじめを見ているだけでもいじめになる、相手の気持ちを考えて行動するなど、友だちと仲良く過ごすために大切なことを学びました。

1月18日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
チキンピラフ
ぎゅうにゅう
とうふナゲット
ガーリックドレッシングサラダ

4年生 理科の実験

画像1 画像1
サイエンスサポーターの先生と、水の温まり方を調べる実験をしました。
沸騰する温度は、気圧によって変化することも学ぶことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより