友達いっぱいタイム♪

今日のロング昼休みは「友達いっぱいタイム」
縦割り班で、大縄を使って遊びました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
マーボーどうふ
はるさめサラダ

将来の夢

6年生が書き初め会をしました。
未来の自分を想像しながら、「将来の夢」を書きあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境出前授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
地域を流れる川「早戸川」などについて、環境の出前授業が行われました。
川の水の透明度を見たり検査キットを使って汚れ具合を調べたりしました。
今回学んだことを活かし、川の環境を守るために、自分たちができることを考えていきます。
ひたちなか市 環境政策課のみなさま、ありがとうございました。

1月16日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
にくじゃが
からしあえ

冬のあそび

1年生は、福笑いで遊びました。
たくさんの笑顔が見られ楽しみました♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月15日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
レーズンパン
ぎゅうにゅう
とりにくのこうそうやき
レモンドレッシングサラダ
マセドアンスープ

朝鑑賞も再スタート

画像1 画像1
筑波山でしょうか。

1月12日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
スパゲッティナポリタン
ぎゅうにゅう
コロッケ
ツナサラダ

大谷翔平選手からグローブが届きました

画像1 画像1
今日、大谷翔平選手からグローブが届きました。来週から子供たちにお披露目したいと思います。楽しみですね。

3年生がクラブ見学をしました

画像1 画像1
3年生がクラブ見学をしました。どのクラブに入ろうか楽しみです。

書き初め会 2年生

今日、2年生は書き初め会を行いました。
「はつ日の出」という字をお手本を見ながら、丁寧に力強く書くことができました!

画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
わふうハンバーグ
しょうがあえ
かきたまじる

大きくなったかな

今日は、1〜3年生の発育測定がありました。
9月からどれだけ成長したのか、1年生もワクワク♪
画像1 画像1

1月10日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろぱん
ぎゅうにゅう
ポークビーンズ
こまつなサラダ

新年のスタート!

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
さて、冬休みが明け学校に活気が戻ってきました。
新年のスタートに際し、校長先生と保健室の先生からお話がありました。
目標を立て、楽しい一年にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年最後の下校

画像1 画像1
今年最後の下校となりました。
1月9日(火)元気に登校してくるみんなを待ってるよ♪

2023年授業最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で全校朝会を行ったあと、
各教室で冬休みの過ごし方を考えたり、荷物をまとめたりしました。

楽しい冬休みを!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、授業最終日。
体育館で、全校朝会を行いました。

12月21日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
こんさいカレー
かいそうサラダ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより