春が来た

画像1 画像1
 1年生は、新しい1年生を迎えるために折り紙でチューリップの花を作りました。教室に一足早く春が来たようです。

3月15日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
シチュー
ガーリックドレッシングサラダ

3月14日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
わふうハンバーグ
からしあえ
チンゲンサイのみそしる

もうすぐ卒業です

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が利用する廊下に、メッセージが掲示されました。
6年生 ありがとう!

版画の作品

彫刻刀を使った版画の作品です。
彫り方だけでなく彩色も工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かたちづくり

1年生の算数の学習の様子です。
三角形の色板を並べて、様々な形づくりをしました。
みんな楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろパン
ぎゅうにゅう
ポークビーンズ
こまつなサラダ

新しい1年生を待ってます

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、4月に入学してくる「新1年生」を迎える準備をしています。今日は、教室を飾る輪飾りを作りました。きれいな輪飾りになるように、色の組み合わせを考えながら作りました。心を込めて作りました。準備は、まだまだ続きます。さすが、もうすぐ2年生!!

3月12日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのうめふうみあげ
きりぼしだいこんのいために
じゃがいものみそしる

3月11日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
じゃがいものそぼろに
おひたし
なっとう

旋律つくり(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
日本の音階を使って、旋律つくりをしました。
お琴の音色を熱心に確認しながら、つくることができました。

3月8日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
キャベツとベーコンのスパゲッティ
ぎゅうにゅう
しろみざかなのバジルフライ
ブロッコリーとコーンのサラダ

ロング昼休み♪

昨日は天気が悪かったので、今日ロング昼休みになりました。
6年生は、1年生の面倒を見ながら一緒にドッジボールをしています。
画像1 画像1

3月7日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
わふうカレー
かいそうサラダ

はじめての電動糸のこぎり(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、スケジュールボードを作っています。
板は、電動糸のこぎりで切ります。
はじめての糸のこぎりの迫力に最初はドキドキしながらも、慎重に板を切ることができました。
完成するのが、楽しみですね。

3月6日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ココアあげパン
ぎゅうにゅう
ピリからチキンサラダ
ワンタンスープ

3月5日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さばのしおやき
ひじきのいために
みそけんちんじる

3月4日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごもくちらしずし
ぎゅうにゅう
あじフライ
ごまあえ

ひな祭り

「あかりをつけましょ〜♪」
津田ワクワクふれあい館に入ると、懐かしい音楽が出迎えてくれました。
立派な七段飾りのお雛様やつるし雛などが飾られていました。
3月3日(日)までの展示だそうです。
是非、週末にお出かけください
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
コーンマヨネーズトースト
ぎゅうにゅう
やさいのスープに
ヨーグルト
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより