続・社会科見学3年

画像1 画像1 画像2 画像2
おさかな市場も行ってきました。

社会科見学3年

画像1 画像1 画像2 画像2
東海テラパークへ行ってきました。

6月30日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ハニーレモントースト
ぎゅうにゅう
こまつなサラダ
とりにくとやさいのトマトに

あいさつ運動(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気にあいさつ運動を行いました。
子どもたちと一緒に活動してくれたさくランボランティア(あいさつ隊保護者)の皆様、ご協力ありがとうございました。

今日の朝鑑賞(6月30日)

画像1 画像1
絵の中に何が見えますか?
何を表していると思いますか?
タイトルをつけるとしたら・・・
家庭でもぜひ、話し合ってみてください。

画像1 画像1
雨上がりの東の空に虹が出ました。
子どもと一緒に見たかったな。

紫陽花の青

画像1 画像1
正門前の紫陽花の青がまぶしいです。

雷雨にそなえる

画像1 画像1
下校は早め早めに行います。

6月29日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さばのしおやき
ひじきのいために
かきたまじる

校内公開授業( 4年 算数科 )

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科主任による校内公開授業が行われました。
教師の指導力向上・「児童にとって分かる授業」を目指し、授業改善を図っていきます。

朝学習 あなたはどのタイプ?

画像1 画像1
6年生の朝学習の風景です。
算数科の問題を解いています。
1人で考える タブレットを利用して考える
友だちと考える 先生と考える

かわいらしい花みっけ

画像1 画像1
画像2 画像2
駐車場の周りに見つけた小さな花
とても小さいけど、とてもきれいでした

みんな大好き♪ロング昼休み!

低学年は、築山大好き♪
中学年は、けいドロ大好き♪
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇の花植えを行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに花壇に花を植えました。
栽培委員会の児童に加え、さくランボランティア(保護者・地域の協力者)、児童の花植えボランティアの協力を得て活動しました。

コロコロガーレ(4年生 図工科)

画像1 画像1
画像2 画像2
厚紙で作ったコースをビー玉が右へ左へと迷いながら進んでいく造形作品です。
想像をふくらませ思い思いのコースを作っていました。

6月28日(水)給食

画像1 画像1
【こんだて】
やさいたっぷりペペロンチーノ
ぎゅうにゅう
しろはなまめコロッケ
マスタードサラダ

さくランボランティア(花壇)活躍中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、さくランボランティアの方が来校し、花壇の植え替えの準備が行われました。
ありがとうございます。

苗並ぶ2

画像1 画像1
ブルー・サルビアの苗を植える準備もできました。

苗並ぶ

画像1 画像1
ビオラとマリーゴールドが届きました。

総合学習でSDGs

画像1 画像1 画像2 画像2
SDGsの絵本や動画を使って学びます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより