朝の読み聞かせ

今日は、朝の読み聞かせで紙芝居を読んでいただきました。楽しいお話でみんな集中して聞いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
だいずとさつまいものあまからあげ
みぞれじる
あじつけのり

協働的な学び(1年生)

1年生の国語の授業の様子です。
協働的な学びのためにタブレットを活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミルクパン
ぎゅうにゅう
ハンバーグハニーマスタードソース
レモンドレッシングサラダ
キャロットポタージュ
クリスマスデザート

今日の朝活

今朝は、鑑賞の日。
電子黒板を使って全員で話し合ったり、タブレットを使ってグループで話し合ったりしています。
「何を表しているのかな」「なぜそう思うのかな」「タイトルをつけるとしたら」
自分の考えを理由と共に伝え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談研修を行いました

近年、子どもの自殺者が増加しているという悲しい現状を受け、子どもたちの命を、未来を守るため、スクールカウンセラーを招き、教育相談研修を行いました。
子どもたちのよき相談相手となるよう、研修を継続していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

金管クラブ

今日は、クラブ活動の日。
金管クラブに、地域の方がご指導に来てくださいました。
「いつもより音がうまく出せた♪」
と子どもたちも喜んでいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はごたえひじきごはん
ぎゅうにゅう
あじフライ
もやしのしょうがあえ

流れる水のはたらき(5年)

5年生の理科の学習の様子です。
砂山をつくって、流れる水のはたらきの様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング昼休み♪

今日はロング昼休みの日。
ドッジボールやけいドロが人気。
縄跳びをする子も増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
アップルトースト
ぎゅうにゅう
ポトフ

1・2年生なかよし会

今日1・2年生でおもちゃ作りを行いました。
2年生が1年生におもちゃの作り方を教えました。
みんなで楽しく遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2

協働的な学び

4年生の体育の授業「ハンドヒットベースボール」の様子です。
試合に勝つための作戦を考えたり、チームで協力して練習したり試合をしたりしています。
褒めたり励ましたりする声かけも行い、楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とうふのちゅうかに
キャベツのナムル

理科実験(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
サイエンス・サポーターをおよびして、
豆電球に関する実験を行いました。

いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5、6年生を対象として、専門医をおよびして、
生命の誕生とその大切さに関する授業を行いました。

12月11日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さばたつたあげ
おかかあえ
もやしたっぷりごまみそしる

子どもたちの作品2

作品を話題に話し合うことで、表現力の向上につながります。
ご家庭でもぜひ、話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの作品

子どもたちの作品の一部です。
秋・冬を感じさせるものが多くなっていますね。
また、子どもたちの想像(創造)力のすばらしさを改めて感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ヨガ教室(2・3年)

講師を招き、親子ヨガ教室を行いました。
親子で体を動かし、笑顔あふれる活動となりました。
心身共にリフレッシュできたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 通学班集会
3/19 卒業式
3/20 春分の日

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより