7月19日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
なかみなとやきそば
ぎゅうにゅう
ちゅうかスープ

トウモロコシの皮むきをしました!(2年生)

 トウモロコシの皮むきをしました!今日の給食でおいしく食べられるように、丁寧に皮をむくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シールたくさん♪

1年生は、初めての夏休みを、とっても楽しみにしています。
学校生活にも少しずつ慣れ、いろんなことにチャレンジしています。
勉強、給食、お掃除、係の仕事などをがんばって、シールをもらっています。
おうちでもいっぱいほめてもらおうね!
画像1 画像1

7月18日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とうふのちゅうかに
とりにくとやさいのねぎしおダレあえ
ゆでとうもろこし

ICTを学ぶ

画像1 画像1
夏休み前に、タブレット端末の操作の確認をしています。

朝顔

画像1 画像1
清々しいです。

7月14日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミルクパン
ぎゅうにゅう
ひよこまめとごまのフライ
ツナサラダ
レンティルスープ(レンズまめのスープ)

今日(7月14日)の朝鑑賞

絵の中に何が見えますか?
何を表していると思いますか?
タイトルをつけるとしたら・・・
是非、家庭でも話し合ってみてください!
画像1 画像1

久しぶりの外遊び

画像1 画像1
 今日は、久しぶりに外遊びができました。3年生の観察園のひまわりがこんなに大きくなっていました。花が咲くのが楽しみですね。

ICT研修

画像1 画像1
先生たちも学んでいます。
本日はスライドの使い方研修。

7月13日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ポークシューマイ
ゴーヤーチャンプルー
もずくスープ

5年生 居住地交流

画像1 画像1
画像2 画像2
津田小学区の友達と、楽しく恐竜の絵をかきました。
みんなが書いた恐竜を合わせて、ひとつの作品にしていきます。
完成が楽しみですね。

7月12日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
しょくパン
チョコクリーム
ぎゅうにゅう
しいらのレモンフライ
えだまめサラダ
オニオンスープ

生活安全教室(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ひたちなか警察署・生活安全課・人身安全少年係の職員の方を招き、6年生を対象に「生活安全教室」が行われました。
夏休みを楽しく過ごすために注意するべきことについてお話をいただきました。
真剣な表情で話を聞いていました。

6年生…1年生の教室へ

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科の発展学習として、学校のきまりを1年生に教えに行きました。

4年生 居住地交流

画像1 画像1 画像2 画像2
津田地区に住んでいるお友だちが遊びに来てくれました。
一緒にたくさん体を動かし、楽しい時間を過ごすことができました。

7月11日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
なつやさいのカレー
フルーツカクテル

暑さに負けず!

今日は、お客様がいらっしゃいました。
みんなのがんばる姿を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
いわしのしょうがに
そくせきづけ
かみなりじる

点字体験学習

4年生は福祉体験学習を行っています。
今日(7月10日)は、講師を招いて点字体験学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 通学班集会
3/19 卒業式
3/20 春分の日

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより