楽しいね!ロング昼休み♪

秋晴れの下、元気に遊ぶ子供たち。
みんなで遊ぶの楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ジェノベーゼスパゲッティ
ぎゅうにゅう
オムレツ
オニオンドレッシングサラダ

10月10日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
いわしのかばやき
ゆかりあえ
とんじる

令和5年度 後期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度 後期始業式が行われました

代表児童が2学期の目標を発表しました

第2回 あいさつ運動スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回 あいさつ運動がスタートしました。
朝まで残っていた雨もやみ、傘なしであいさつをすることができました。

前期終業式3

今日もにこにこ笑顔で下校しました。
また来週、元気に登校してね。待ってるよ!
画像1 画像1

前期終業式2

5時間目には、体育館に集まって終業式を行いました。
代表児童の発表や校長先生の話をしっかり聞くことができました。
画像1 画像1

前期終業式1

10月6日(金)前期の終業式です。
先生から「いちょう」をもらいました。
画像1 画像1

10月6日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
ささみフライ
こまつなサラダ
ミネストローネ

10月5日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とうふのちゅうかに
バンサンスー

宿泊学習の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式の前の様子です。

宿泊学習の様子5

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊の二日目は、カレーライスを作りました。

宿泊学習の様子4

画像1 画像1
キャンプファイヤーは盛り上がりました。

宿泊学習の様子3

画像1 画像1
夕食の風景です。

宿泊学習の様子2

画像1 画像1
キャンプファイヤーの準備です。

宿泊学習の様子1

画像1 画像1
一日目、昼食後は芝生の上で遊びました。

楽しい外国語♪

画像1 画像1
 先日、AETと外国語の授業を行いました。先生の自己紹介クイズやゲーム、歌など楽しみながら英語に触れることができました。
 次回の外国語の授業も楽しみだね。

防火・防災教室を行いました(4年生)

 消防署の職員の方にお越しいただき、消火器を使う練習をさせていただいたり、災害が起きた時のことについてお話をしていただいたりしました。
 社会科の学習でも災害の対策について学習しているので、とても熱心に話を聞くことができました。ご家庭でも是非この機会に避難場所や防災グッズについてご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
こぎつねごはん
ぎゅうにゅう
にこちゃんフライ
ごまあえ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第3回学校保健安全委員会
3/14 通学班集会
3/19 卒業式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより