社会科見学に行ってきました(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クリーンセンター、上坪浄水場へ行ってきました。社会で学習した内容を振り返りながら、施設の方のお話をしっかり聞いてきました。ひたちなか市民が気持ちよく健康に過ごすために一生懸命働く施設の方々の姿を実際に見ることができて、とても良い経験になりました。

9月29日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ナン
ぎゅうにゅう
キーマカレー
こまつなサラダ

掃除も一生懸命

画像1 画像1
遊んだ後は、お掃除タイム。
黙働と協働を心がけ、一生懸命活動しました。
きれいになると気持ちがいいね!
画像2 画像2

暑さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの真夏日。
子供たちは元気いっぱい遊んでいました。

9月28日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
おつきみハンバーグ
げんきサラダ
みそしる

AEDについて知ったよ

養護教諭と一緒にAEDについて学びました。
「AEDは学校のどこにあるのか」「何のために使うのか」など知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナイスシュート

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケットボールに挑戦です!

水しぶきをあげて♪

今日は、5・4・3年生の水泳学習がありました。
上達する喜びを味わいながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
しょくパン
ぎゅうにゅう
くろごまクリーム
しろみざかなのバジルフライ
こふきいも
マセドアンスープ

毎日お世話をがんばっています!

飼育委員は、毎日生き物の世話をしています。
今日も小屋の掃除とえさやりを熱心に行っていました。
画像1 画像1

みんなで元気に!

日中も過ごしやすい気温になってきました。
休み時間は、元気に遊ぶ子供たちの姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
えびしゅうまい
きりぼしだいこんのサラダ
さつまじる

秋の気配・・・

朝晩がだいぶ涼しくなりました。
学校の木々も少しずつ色づき始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたにくとはるさめのカラフルいため
ちゅうかふうコーンスープ

調理実習 〜ご飯とみそ汁をつくったよ〜(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が調理実習で、ご飯とみそ汁を作りました。
ご飯はなべを使って炊き、おこげもおいしくいただきました。
みそ汁は煮干しから出汁をとり、出汁のうまみに感動していました。
おいしくできました!

朝鑑賞

画像1 画像1
『○○○○の包みのある風景』でした。

9月22日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミルクパン
ぎゅうにゅう
とりにくのカレーパンこやき
コーンサラダ
むぎいりミネストローネ

友達いっぱいタイム

ロング昼休みに、縦割り班活動「友達いっぱいタイム」を行いました。
6年生が中心となって、下級生の面倒を見ながら楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ししゃものからあげ
おひたし
かんこくふうにくじゃが

9月20日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろパン
ぎゅうにゅう
さつまいものシチュー
ガーリックドレッシングサラダ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第3回学校保健安全委員会
3/14 通学班集会
3/19 卒業式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより