4月16日の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
午後から全職員を対象にした食物アレルギー研修を行いました。
養護教諭が先生となり、対応手順を確認しました。
先生が児童・生徒となり真剣な表情で研修に参加していました。

日曜日の校庭

画像1 画像1
日曜日の校庭は、静かな時間が流れていました。

4月16日の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観のあと、学級・学年懇談会、PTA総会が実施されました。
新本部役員・総務委員の紹介もあり、令和5年度PTA活動も本格的に始動しました。
保護者の皆様、地域の皆様、これからもご協力よろしくお願いいたします。

4月16日の様子 その1

今年1回目の授業参観です。
たくさんの保護者のみなさまの参観ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい朝の時間

 朝の時間に図工の絵の鑑賞をしました。電子黒板の絵を見て,児童が気付いたことや感想を発表し合いました。初めての試みでしたが,多くの学級で盛り上がりました。
画像1 画像1

学校に咲く花3

画像1 画像1
登校する子供たちを明るく迎えてくれています。

4月14日の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業で地球儀を使って学習しています。
学習の約束としてノートの使い方を確認しています。

委員会活動 がんばっています!

画像1 画像1
今年度の委員会活動がスタートしました。
飼育委員会は、世話の仕方を熱心に覚えていました。

1年生 初めての給食♪

画像1 画像1
みんな大好きカレーライス!
にこにこ笑顔でほおばりました♪

4月14日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の様子
新しい掃除場所 掃除の仕方を覚え 熱心に取り組んでいました。

4月14日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ポークカレー
かんてんいりヘルシーサラダ
おいわいいちごゼリー

学校に咲く花2

画像1 画像1
真っ赤に咲き誇るのは、この時期だけです。

学校を飾る花

画像1 画像1
ツツジの花もほころぶ季節となりました。

かわいい おきゃくさま

画像1 画像1
3年生の廊下にツバメが迷い込んでいました。
みんなと一緒に過ごしたいのかな?

4月13日(木)の給食 いばらき美味しお献立の日

画像1 画像1
【こんだて】
くろパン
ぎゅうにゅう
とりにくのこうそうやき
レモンドレッシングサラダ
コーンポタージュ

朝活 がんばっています!

画像1 画像1
今日の朝の活動は学習です。
10マス計算に取り組んでいる学年もありました。
みんな集中してがんばっています。

ロング昼休みを楽しみました。

 今日は、今年度一回目の「ロング昼休み」でした。
クラスで遊んだり学年で遊んだりと、それぞれ楽しく過ごすことができました。

 ドッジボール、サッカー、おにごっこ、つき山遊び、平均台遊び、
ジャングルジム、ブランコ、鉄棒…

 ロング昼休みだからたくさん遊ぶことができた一日でした!

画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はるキャベツのスパゲッティ
ぎゅうにゅう
コロッケ
もやしサラダ

4月12日の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から強い風が吹いていました。
立哨指導をしてくれている保護者の旗も大きくたなびいていました。

避難訓練(4月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時に避難訓練が行われました。
「自分の命を自分で守る」ための大切な訓練です。
おしゃべりすることなく真剣な表情で取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第3回学校保健安全委員会
3/14 通学班集会
3/19 卒業式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより