芸術鑑賞会 その後…

画像1 画像1
芸術鑑賞会(低学年)終了後に、劇団の人から色紙をいただだきました。

7月6日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎょうざ
チンジャオロースー
はるさめスープ

芸術鑑賞会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
「ごんぎつね」と「つるのおんがえし」を観劇しました。

授業参観2

おうちの人が見ていると、がんばっちゃうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

おうちの人が見ていると、ちょっと緊張しちゃうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休みの最中に

画像1 画像1
子供たちが、もぐらの塚を見つけました。

7月5日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
パンプキントースト
ぎゅうにゅう
にくだんごとやさいのスープに

昼休み風景

画像1 画像1
蒸し暑さから解放されて、元気に遊びました!

6年生の理科の実験です

画像1 画像1
 「植物の成長と日光の関わり」の単元で、実験を行いました。ジャガイモの葉を湯でにて、水で洗ってから、ヨウ素液に入れました。日光が当たると葉にデンプンができるかという内容です。

7月4日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】(たなばたこんだて)
ごはん
ぎゅうにゅう
ほしがたメンチカツ
ごまあえ
あまのがわじる
たなばたゼリー

すくすく育て

上グラの畑には、トウモロコシ・ツルレイシ・ひまわりなど、さまざまな植物が育ててあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕飾り

画像1 画像1
廊下に笹の葉さらさらです。

7月3日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
にくじゃが
あおなとツナののりずあえ
なっとう

続・社会科見学3年

画像1 画像1 画像2 画像2
おさかな市場も行ってきました。

社会科見学3年

画像1 画像1 画像2 画像2
東海テラパークへ行ってきました。

6月30日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ハニーレモントースト
ぎゅうにゅう
こまつなサラダ
とりにくとやさいのトマトに

あいさつ運動(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気にあいさつ運動を行いました。
子どもたちと一緒に活動してくれたさくランボランティア(あいさつ隊保護者)の皆様、ご協力ありがとうございました。

今日の朝鑑賞(6月30日)

画像1 画像1
絵の中に何が見えますか?
何を表していると思いますか?
タイトルをつけるとしたら・・・
家庭でもぜひ、話し合ってみてください。

画像1 画像1
雨上がりの東の空に虹が出ました。
子どもと一緒に見たかったな。

紫陽花の青

画像1 画像1
正門前の紫陽花の青がまぶしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第3回学校保健安全委員会
3/14 通学班集会
3/19 卒業式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより