10月26日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
おやこに
しょうがあえ

発表にむけて(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
『キリマンジャロ』の合奏の練習を、がんばっていました。
今後は発表に向けて、本格的に全体練習を行っていきます。

今日の朝活

今朝は学習の日。
ドリルやワークシートを活用して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

笠間遠足(3年生)_その4

画像1 画像1
画像2 画像2
陶芸美術館で、様々な作家の作品を鑑賞しました。

笠間遠足(3年生)_その3

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食時の様子です。

笠間遠足(2年)_その2

画像1 画像1 画像2 画像2
陶芸美術館へ行ってきました。
  
陶芸にまつわる動画も視聴しました。

笠間遠足(3年)_その1

画像1 画像1
画像2 画像2
笠間焼の手びねり体験をしてきました。

元気に外遊び!! ロング昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、みんなの楽しみ!ロング昼休みがありました。
各々好きなことをしたり、クラス遊びをしたり、楽しく過ごしていました。

10月25日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
カレーなんばんうどん
ぎゅうにゅう
だいがくいも

専門家とともに

5年生の理科の学習の様子です。
サイエンスサポーターの先生と一緒に実験をしています。
自分の予想どおりの結果になるのか、わくわくしながら意欲的に実験に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝活

今朝は読書の日。
50冊読破を目指し、静かに読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(遊園地)

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで相談しながら、楽しく乗り物に乗りました!
時間があったので、動物園に再入園しました!

2年生遠足(かみね動物園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物園では、ぞうやライオンなどいろいろな動物を見ることができました!
お弁当も、みんなでシートを敷いて楽しく食べました。

10月24日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さばのごまみそだれかけ
だいこんサラダ
チンゲンサイととうふのスープ

よりよい学びのために

子どもたちのよりよい学びのために、先生たちも学んでいます。
3年生の国語の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー演奏(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の音楽科の授業の様子です。リコーダーで「雨のうた」を演奏しています。
音の響き・音の重なりを感じながら熱心に練習していました。

今日の朝活

今朝は学習の日。
ドリルを活用して自主学習を進めたり、漢字ミニテストをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まだ見ぬ世界を描く(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の図画工作科 絵画の学習です。
1枚の写真から想像を広げ、感じたことや思ったことを表現しています。
みんな、集中して思い思いの、『まだ見ぬ世界』を描いていました。

10月23日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
にくだんごのあまずあん
ちゅうかあえ

今日の朝活

今朝は読書の日。
落ち着いて週のスタートが切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第3回学校保健安全委員会
3/14 通学班集会
3/19 卒業式

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより