本大好き

画像1 画像1
 雨が降っている日は、図書室で落ち着いて生活しています。

5月23日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
あおなチャーハン
ぎゅうにゅう
ぎょうざ
かふうあえ

心を整える

5年生の書写の学習の様子です。
落ち着いて、集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

よりよい指導のために

英語の研修を行いました。子供たちの「楽しい」「できた」につながるよう、先生たちも学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第48回運動会3

たくさんの来賓、保護者、地域の方々に応援していただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回運動会2

子供たちは元気いっぱいに競技・演技に取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回運動会

心配していた天気も回復し、さわやかな気候のもと運動会を開催しました。
画像1 画像1

運動会の準備4

画像1 画像1
スローガンも、本番を待ち望んでいます。

運動会の準備3

画像1 画像1
明日の朝、すぐ準備できるようにしました。

運動会の準備2

画像1 画像1
トイレも準備しています。

運動会の準備1

画像1 画像1
ダンス用の道具です。

5月19日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
コッペパン
チョコクリーム
ぎゅうにゅう
しろみざかなのマヨネーズやき
きりぼしだいこんサラダ
パスタスープ

今日の鑑賞

今日の朝活は、鑑賞です。
何が見えてきますか?
何を表していると思いますか?
是非、家族でも話し合ってみてください。
画像1 画像1

5月18日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのからあげ
こんぶあえ
じゃがいものみそしる

運動会予行練習3

本番が待ち遠しいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習2

各学年がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

本番に向けて、短時間ではありましたが、動きなどの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手話体験学習

4年生は、福祉体験学習を行っていきます。
5月17日(水)は、講師を招いて手話体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミルクパン
ぎゅうにゅう
ハンバーグトマトソース
ブロッコリーとコーンのサラダ
ひじきいりたまごスープ

野菜の苗を育てています(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、ミニトマト・ナス・ピーマンの苗をうえ、育てています。おいしい野菜ができるまで、しっかり育てていけるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 市PTA連絡協議会講演会
3/13 第3回学校保健安全委員会
3/14 通学班集会

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより