11月30日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのからあげ
ナムル
サンラータン

みんな大好き ロング昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく 元気に 笑顔で遊んでいます!

春に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チューリップの球根を植えました。
春に咲くのを楽しみにしていてください。

がんばっています!! 伝統文化クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
12月3日(日)行われる『津田コミセンまつり』に、伝統文化クラブが出演します。
本番に向けて、練習をがんばっています。
今日は、リハーサル練習を行いました。
本番が楽しみです。

生活科(1年生) おもちゃづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どんぐり」や「まつぼっくり」をつかっておもちゃをつくったよ!

11月29日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
マカロニグラタン
ブロッコリーとコーンのサラダ
カレースープ

外国語活動(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
AETの先生と外国語をつかって楽しく交流しました

食育訪問(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食品と健康について考えました。

津田の紅葉(その3) ーすみきった青空ー

画像1 画像1
画像2 画像2
すみきった青空
ひらひらと舞う落ち葉
冬はもうそこまで

津田の紅葉(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
彩りあざやかです。

津田の紅葉(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
秋めいています。

11月28日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
こんさいとにくだんごのあげに
きのこじる

協働的な学習・話合い学習の様子2

友達と協力するから
友達と話合うから
自分では解決できなかったこと、気づけなかったことが
できるようになるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協働的な学習・話合い学習の様子

友達と協力し合って
友達と話合って
課題を解決したり、考えを深めたり広げたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
きのこスパゲッティ
ぎゅうにゅう
しろはなまめコロッケ
オニオンドレッシングサラダ

薬物乱用防止教室(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茨城県警察本部少年課の方をお招きして、薬物乱用防止教室が本校の体育館で行われました。薬物に対する正しい知識を得るため、誘惑に負けない強い意志を育てるための学習が行われました。

花壇の苗植えをしました。

栽培委員とさくらんボランティアの方々、津田小のボランティアの子たちで花壇の苗植えを行いました。
みんなで協力してきれいに植えられました。
画像1 画像1

11月22日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
こめパン
ぎゅうにゅう
こんさいのブラウンシチュー
れんこんサラダ

11月20日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたにくのしょうがレモンいため
からしあえ
けんちんじる

4年生 落ち葉掃きボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 冷たい風に吹かれ、校庭や正門の木々の落ち葉がたくさん落ちてきました。
学校をきれいにするために落ち葉掃きをしようと話合いで決め、今日から活動開始です!
寒さに負けず、頑張りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 市PTA連絡協議会講演会
3/13 第3回学校保健安全委員会

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより