運動会の練習

画像1 画像1
本番に向けて特訓するクラスもありました。

学校花壇から

画像1 画像1
じゃがいもの芽が出ました。

運動会の準備

画像1 画像1
開会式・閉会式の練習でした。

運動会に向けて2

画像1 画像1
6校時に、5・6年生が運動会の係活動を行いました。
一人一人が責任感をもって取り組んでいます。
画像2 画像2

紅白対抗リレーの練習

今年度、紅白対抗リレーが復活!
代表児童が練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
いわしのなんばんづけ
ごまあえ
みだくさんじる

運動会全体練習

今日は開・閉会式の練習をしました。
もうすぐ本番、真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1

今日(5月16日)の朝活2

1年生は、運動会に向けて、自分の目標を考えていました。
初めての運動会、楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日(5月16日)の朝活

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学習の日です。
3年生は、新出漢字や計算の練習に取り組んでいます。

美しい花壇に

画像1 画像1
栽培委員会は、休み時間にも活動しています。
美しい花壇にしようと、除草作業をがんばっています!

運動会に向けて

画像1 画像1
休み時間も使って、係の仕事をがんばっています。
画像2 画像2

5月15日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
なっとう
じゃがいものそぼろに
そくせきづけ

運動会の準備

画像1 画像1
テントの準備ができました。

今日もいい天気だ!!

画像1 画像1
青々とした空の下。
津田っ子たちは、今日も元気に外遊びを楽しんでいます!

ジャンボリミッキー

画像1 画像1
中学年(3・4年生)の表現運動の練習の様子です。
かけ声も元気いっぱいにおどっています。
画像2 画像2

何が見える?

毎週金曜日の朝活は、鑑賞です。
絵を見て、何が見えるか、何を表しているのかなどを話し合っています。
ご家庭でも、話し合ってみてください。
画像1 画像1

5月12日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
まっちゃきなこあげぱん
ぎゅうにゅう
はるさめサラダ
ワンタンスープ

STEAM教育(教科横断的な学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝活動の時間に【図工+国語】の学習を行っています。
「図工の絵を鑑賞する力」と「国語の自分の思いを表現する力」の教科横断的な学習です。
自分の考えをどんどん発表していました。(写真2年)

運動会の練習

画像1 画像1
紅組白組ゴーゴーゴー!

5月11日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
きんぴらごはん
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
すじょうゆあえ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 市PTA連絡協議会講演会
3/13 第3回学校保健安全委員会

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより