9月6日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ピザトースト
ぎゅうにゅう
にくだんごとやさいのスープに
ぶどうゼリー

成長の喜び

今日は、4・5・6年生の発育測定がありました。
検査を静かに待つ高学年の姿に、体格だけではない成長を感じました。
画像1 画像1

読み聞かせ

読み聞かせグループ「ひまわり」のみなさんが来てくださいました。
今日は、4〜6年生と対面での読み聞かせです。
子どもたちは、真剣な表情で話に聞き入っていました。
画像1 画像1

また明日!

画像1 画像1
一日元気に過ごした子どもたち。
「さようなら!」と笑顔で下校しました。
また明日!待ってるね♪

9月5日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
しせんふうマーボーどうふ
かふうあえ

久しぶりの外遊び

今日は、中休みに外遊びができました。
みんなで遊ぶのって、やっぱり楽しいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったかな

1・2・3年生の発育測定をしました。
4月より、どれだけ大きくなったかな?
画像1 画像1

学級活動「人間コピー機」 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級活動「人間コピー機」の学習です。グループで、お題の絵を完成させます。どんな絵を描くか伝える人、絵を描く人に役割を分担して、熱心に取り組んでいました。この学習を通して、友達とのよりよい関わり方について学ぶことができました。ゲストティーチャーの先生、ありがとうございました。

9月4日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ハッシュドポーク
だいこんのうめドレッシングサラダ

9月がスタート

画像1 画像1
夏休みの思い出を胸に、
9月の学校生活をスタートさせました。

おかえり!

長い夏休みも終わり、今日から学校再開です。
友達や先生との再会を喜んでいました。
子どもたちの元気な声と笑顔が学校中にあふれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

津田コミセンに移動博物館がやってきた3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達の作品も展示されています

津田コミセンに移動博物館がやってきた2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
津田コミュニティーセンターがあつい!

津田コミセンに移動博物館がやってきた1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動博物館がやってきた
みんな 行ってみてね!

子どもたちの命を守るために

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの命を守るために、毎年研修を行っています。
胸骨圧迫の仕方、AEDの使い方などの知識を得るだけでなく、実際に体験して技能を身に付けています。

児童・生徒会活動交流会

夏休み中、代表委員会の児童2人が、津田小代表として参加しました。
他校の児童と各校の特色ある活動を伝え合ったり、笑顔あふれる学校生活にするためにはどうすればよいか話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンラインホームルーム

久しぶりに見る、先生や友達の顔。
たくさんの笑顔が咲いていました。
また、8月21日に会おうね!
元気に過ごしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月の校庭

画像1 画像1
カンカン照りです。

黄色いマリーゴールド

画像1 画像1
8月に入っても元気に咲いています。

夏の実り

画像1 画像1
ゴーヤの赤ちゃん。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 市PTA連絡協議会講演会
3/13 第3回学校保健安全委員会

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより