2月13日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのからあげ
ひじきのいために
じゃがいものみそしる

2月9日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミルクパン
ぎゅうにゅう
ミートグラタン
はくさいのコンソメスープ

2年生 おへそのじゅぎょう

2年生は生活科で「じぶんはっけん!」という学習を行っています。今日は、養護の大和田先生と「おへそのじゅぎょう」を行いました。お家の人からのお手紙も読んで、とってもうれしそうな様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな大好きカレー♪

今日の給食はポークカレーライス。
1年生も残さず食べました!
画像1 画像1

2月8日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ポークカレー
かいそうサラダ

2月7日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ジェノベーゼスパゲッティ
ぎゅうにゅう
コロッケ
オニオンドレッシングサラダ

今日からクラスマッチがスタートしました。(第3学年)

画像1 画像1
 今日から3年生がハンドヒットベースボール大会(クラスマッチ)が始まりました。3月まで続きます。楽しいクラスマッチになりそうです。

2月5日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とうふのちゅうかに
かふうあえ

1・2年生 昔遊び会♪

津田小学校では、数年振りの昔遊び会を行いました。
わくわくふれあい館の地域の方々にお手伝いいただき、子ども達は遊びを目いっぱい楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチョンマット製作(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ランチョンマットの製作をがんばっています。
さくランボランティアの方に支援をいただきながら、丁寧にミシンで縫っていました。
完成するのが、楽しみですね。

2月2日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろぱん
ぎゅうにゅう
こめこのホタテクリームシチュー
こまつなサラダ

今日の朝活

今朝は、鑑賞の日。
絵を見ながら、自分の考えを伝え合っています。
画像1 画像1

2月1日(木)

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
いわしのしょうがに
はくさいのごましょうゆあえ
とんじる
ふくまめ

6年生と遊んだよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 ロング昼休みに、1年生と6年生がドッジボールをしていました。とても ほほえましい光景でした。6年生、ありがとう!!

はじめてのミシン(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生、ミシンの実習が始まりました。
タブレットを活用し、やり方を確認しながら、慎重に作業を進めていました。

1月31日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
きなこあげぱん
ぎゅうにゅう
チキンサラダ
ワンタンスープ

1月30日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
とりごぼうごはん
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
ごまあえ

1月29日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さつまいものかきあげ
くきわかめのきんぴら
さばのつみれじる

6年生レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の5時間目にレクリエーションを行いました。
 様々な活動で、みなさん楽しんでいましたね。

1月26日(金)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
やさいたっぷりペペロンチーノ
ぎゅうにゅう
もうかフライ
かんてんいりヘルシーサラダ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 友達いっぱいタイム
2/15 クラブ
なわとびタイム
2/19 居住地交流(4年)

学校だより

給食関係のお知らせ

その他掲示物

学年だより