花壇の花植えを行いました栽培委員会の児童に加え、さくランボランティア(保護者・地域の協力者)、児童の花植えボランティアの協力を得て活動しました。 コロコロガーレ(4年生 図工科)想像をふくらませ思い思いのコースを作っていました。 6月28日(水)給食やさいたっぷりペペロンチーノ ぎゅうにゅう しろはなまめコロッケ マスタードサラダ さくランボランティア(花壇)活躍中!ありがとうございます。 苗並ぶ2苗並ぶ総合学習でSDGs6月27日(火)の給食ごはん ぎゅうにゅう ハッシュドビーフ かんてんいりヘルシーサラダ あいさつ運動(2週目スタート!)収穫したよ(2年生)どんなふうに食べるか楽しみですね! 心のもよう
5年生の図工の作品です。
どんなときの心の様子を表しているのかな? 6月26日(月)の給食ごはん ぎゅうにゅう チキンカツ かふうあえ タンタンスープ 今日の朝鑑賞(6月23日)何を描こうとしたのでしょうか? タイトルをつけるとしたら・・・ ご家庭でもぜひ、話し合ってみてください。 WEBチラシを活用して食品の産地を、意欲的に調べていました。 6月23日(金)の給食ミルクパン ぎゅうにゅう さけのマヨネーズやき きりぼしだいこんとひじきのサラダ とうにゅうスープ あいさつ運動4日目雨にも負けない元気な声がたくさん聞かれました。 車いす・アイマスク体験を行いました
4年生の2回目の福祉体験でした。車いすに乗る人の気持ち、目が不自由な人の気持ちを想像し、相手を思いやった声かけをしながら車いすを押したり、アイマスクをした友達を誘導したりしました。
「車いすって意外と大変」「細かく動かすのって難しい」「目が見えないって怖い」など、体験で新しく気づいたこともありました。 6月21日(木)の給食ごはん ぎゅうにゅう にくだんごのあまずあん ちゅうかサラダ あいさつ運動3日目ちょぼら隊員発見! |
|