心のもよう
5年生の図工の作品です。
どんなときの心の様子を表しているのかな? 6月26日(月)の給食ごはん ぎゅうにゅう チキンカツ かふうあえ タンタンスープ 今日の朝鑑賞(6月23日)何を描こうとしたのでしょうか? タイトルをつけるとしたら・・・ ご家庭でもぜひ、話し合ってみてください。 WEBチラシを活用して食品の産地を、意欲的に調べていました。 6月23日(金)の給食ミルクパン ぎゅうにゅう さけのマヨネーズやき きりぼしだいこんとひじきのサラダ とうにゅうスープ あいさつ運動4日目雨にも負けない元気な声がたくさん聞かれました。 車いす・アイマスク体験を行いました
4年生の2回目の福祉体験でした。車いすに乗る人の気持ち、目が不自由な人の気持ちを想像し、相手を思いやった声かけをしながら車いすを押したり、アイマスクをした友達を誘導したりしました。
「車いすって意外と大変」「細かく動かすのって難しい」「目が見えないって怖い」など、体験で新しく気づいたこともありました。 6月21日(木)の給食ごはん ぎゅうにゅう にくだんごのあまずあん ちゅうかサラダ あいさつ運動3日目ちょぼら隊員発見!友達いっぱいタイム昼休みの様子芸術鑑賞会6月21日(水)の給食くろパン ぎゅうにゅう ミートグラタン むぎいりやさいスープ フルーツポンチ 読み聞かせボランティア学習室と図書室より、オンライン生放送で実施されました。 あいさつ運動2日目あいさつ運動開始(追加)あいさつ運動実施中!
今日、6月20日からあいさつ運動が始まりました。
児童、教員、保護者のボランティアで実施しています。 みんなで明るく元気な津田小をつくっていきます! 一筆に心をこめて字形に気を付け、「成長」をていねいに書きました。 高学年として、何ごともがんばる5年生。 この「成長」のように、心も体も健やかに成長することを願っています。 6月20日(火)の給食ごはん ぎゅうにゅう とうふのカレーに はるさめサラダ |
|