新出漢字の覚え方!読み方や使い方の確認をしたり、体を大きく使って筆順を覚えたりしました。 ICT指導友達どうしで教えあいながら取り組んでいます。 理科の実験それぞれの結果を比べて、ものの燃え方について考察していました。 今日の朝活
今日は、鑑賞の日です。
みなさんには何が見えてきますか? タイトルをつけるとしたら・・・ 是非、ご家族で話し合ってみてください。 4年生体育の授業の様子ロング昼休み♪3ロング昼休み♪2
晴天の下、笑顔がキラキラ輝いていました。
ロング昼休み♪
昨日は雨だったので、今日になりました。
クラス遊び、サッカー、おしゃべりなどなど・・・ 自分の好きな過ごし方で楽しみました。 電子黒板を使っておいしいね♪
「パンにジャムをつけるの初めて。」
初めての体験に目を輝かせている子がたくさん! 1年生は、先生に教わりながらジャムをつけて食パンをほおばりました。 どんな色ができるかな?どんな色ができるか予想しながら、色の足し算を楽しみました。 Nice to meet you !
5年生の外国語の授業の様子です。
ライリー先生との英語の学習を楽しんでいます。 昼休みの風景学校に咲く花5整とんされた足もと多くの人が上手に「くつ」をしまっています。 「次はくとき、はきやすい」「きれいだと気持ちいい」という声が子供たちから聞こえました。 委員会活動高学年として、責任をもって取り組んでいます。 水準点社会科の授業で取り上げることもあります。 今日の朝活!この絵は何を表していると思いますか? 1人1人の思いや考えをつないで、想像を大きくふくらませました。 是非、家族でも話し合ってみてください! 朝活(朝の学習)の様子(6年生)自分で問題を解いて、マルをつけたり、解き方を教え合ったりしながら15分の学習を進めていました。 今日の朝活!2年生は、漢字のプリントに取り組んでいました。 |
|