今日の朝鑑賞(6月23日)![]() ![]() 何を描こうとしたのでしょうか? タイトルをつけるとしたら・・・ ご家庭でもぜひ、話し合ってみてください。 WEBチラシを活用して![]() ![]() 食品の産地を、意欲的に調べていました。 あいさつ運動4日目![]() ![]() ![]() ![]() 雨にも負けない元気な声がたくさん聞かれました。 車いす・アイマスク体験を行いました
4年生の2回目の福祉体験でした。車いすに乗る人の気持ち、目が不自由な人の気持ちを想像し、相手を思いやった声かけをしながら車いすを押したり、アイマスクをした友達を誘導したりしました。
「車いすって意外と大変」「細かく動かすのって難しい」「目が見えないって怖い」など、体験で新しく気づいたこともありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動3日目![]() ![]() ![]() ![]() ちょぼら隊員発見!![]() ![]() 友達いっぱいタイム![]() ![]() 昼休みの様子![]() ![]() 読み聞かせボランティア![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習室と図書室より、オンライン生放送で実施されました。 あいさつ運動2日目![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動開始(追加)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動実施中!
今日、6月20日からあいさつ運動が始まりました。
児童、教員、保護者のボランティアで実施しています。 みんなで明るく元気な津田小をつくっていきます! ![]() ![]() 一筆に心をこめて![]() ![]() 字形に気を付け、「成長」をていねいに書きました。 高学年として、何ごともがんばる5年生。 この「成長」のように、心も体も健やかに成長することを願っています。 炒める料理に挑戦!2
調理だけでなく、準備や後片付けも協力し合いました。
おいしくできたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 炒める料理に挑戦!
6年生は、調理実習で、「いろどりいため」と「スクランブルエッグ」を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() うれしい収穫♪![]() ![]() ![]() ![]() 収穫した野菜は、おうちに持って帰って家族で味わいます! 3年生 総合学習の時間![]() ![]() 秋の収穫が楽しみです。 大きな花!![]() ![]() ![]() ![]() 毎年大きな花を咲かせます。 今日の鑑賞(6月16日)![]() ![]() 何を表していると思いますか? どんなタイトルをつけますか? 子供たちは、自由に意見を交換していました。 是非、家庭でも話し合ってみてください。 歯を大切に![]() ![]() ![]() ![]() 鏡で確認しながら、しっかりみがけました。 |
|