虹子どもと一緒に見たかったな。 紫陽花の青雷雨にそなえる校内公開授業( 4年 算数科 )教師の指導力向上・「児童にとって分かる授業」を目指し、授業改善を図っていきます。 朝学習 あなたはどのタイプ?算数科の問題を解いています。 1人で考える タブレットを利用して考える 友だちと考える 先生と考える かわいらしい花みっけとても小さいけど、とてもきれいでした みんな大好き♪ロング昼休み!
低学年は、築山大好き♪
中学年は、けいドロ大好き♪ 花壇の花植えを行いました栽培委員会の児童に加え、さくランボランティア(保護者・地域の協力者)、児童の花植えボランティアの協力を得て活動しました。 コロコロガーレ(4年生 図工科)想像をふくらませ思い思いのコースを作っていました。 さくランボランティア(花壇)活躍中!ありがとうございます。 苗並ぶ2苗並ぶ総合学習でSDGsあいさつ運動(2週目スタート!)収穫したよ(2年生)どんなふうに食べるか楽しみですね! 心のもよう
5年生の図工の作品です。
どんなときの心の様子を表しているのかな? 今日の朝鑑賞(6月23日)何を描こうとしたのでしょうか? タイトルをつけるとしたら・・・ ご家庭でもぜひ、話し合ってみてください。 WEBチラシを活用して食品の産地を、意欲的に調べていました。 あいさつ運動4日目雨にも負けない元気な声がたくさん聞かれました。 車いす・アイマスク体験を行いました
4年生の2回目の福祉体験でした。車いすに乗る人の気持ち、目が不自由な人の気持ちを想像し、相手を思いやった声かけをしながら車いすを押したり、アイマスクをした友達を誘導したりしました。
「車いすって意外と大変」「細かく動かすのって難しい」「目が見えないって怖い」など、体験で新しく気づいたこともありました。 |
|