3年生 総合学習の時間![]() ![]() 秋の収穫が楽しみです。 大きな花!![]() ![]() ![]() ![]() 毎年大きな花を咲かせます。 今日の鑑賞(6月16日)![]() ![]() 何を表していると思いますか? どんなタイトルをつけますか? 子供たちは、自由に意見を交換していました。 是非、家庭でも話し合ってみてください。 歯を大切に![]() ![]() ![]() ![]() 鏡で確認しながら、しっかりみがけました。 校庭の芝生![]() ![]() よりよい授業のために
先生たちも授業参観をし合っています。
4年生の学活の様子です。 相手のいいところをみつけ合いほめ合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生理科![]() ![]() ![]() ![]() 成長の様子を毎日観察しています。 やさいのはたらき(6月13日)
2年生は、栄養教諭と一緒に食育学習をしました。
やさいのはたらきを知り、好き嫌いをしないで食べようという気持ちをもちました。 ![]() ![]() 素敵な窓![]() ![]() メダカの観察
5年生は、メダカの成長の学習をしています。
受精卵が変化していく様子を、毎日観察しています! ![]() ![]() くるくるクランク♪
6年生の図工の作品です。(製作途中)
クランクの動きを生かした作品を作っています。 どんな動きをするのか楽しみ♪ ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちも教え合い
放課後にICT研修を行いました。
お互いに使い方を教え合ったり、確かめたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の朝鑑賞(6月9日)
何が見えますか?
何を描こうとしていると思いますか? 家族でも話し合ってみてください。 ![]() ![]() ひとりひとりが様々な場面で活躍!![]() ![]() ![]() ![]() 花咲く道![]() ![]() 教え合い
2年生の図工の時間の様子です。
得意な子が先生になって、友達に折り方を教えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちを考える(6月8日)![]() ![]() ![]() ![]() いつも一緒に勉強している担任の先生ではなく、隣のクラスの先生と授業をしました。 1組の児童は2組の先生と2組の児童は1組の先生と登場人物の気持ちについて考え、自分の考えを深めました。 すなやつちとなかよし(6月7日)
1年生の図工の授業の様子です。
みんな笑顔で学習しています! ![]() ![]() ![]() ![]() できることが増えると楽しいね♪
1年生も、デジタル黒板やタブレットを朝鑑賞や授業などで活用しています。使い方の約束を守りながら、楽しく学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体力テスト
今日は、2クラス合同で体力テストの測定を行いました。
昨年度の記録を更新しようと、一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|