シカきた〜!

奈良といえばですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

みんないい笑顔♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

シカはまだか・・・
雨だからシカたないか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行

奈良での活動の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

班別行動中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生おいしい給食!

2年生、とっても元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生たのしい給食!

学校には2年生だけ・・・
いつもどおりしっかり学習に臨んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行

京都駅に到着。
バスに乗り換えて奈良方面に移動!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

新幹線内の様子です。
間もなく京都駅に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

あいにくの雨ですが、子どもたちの顔は晴れやかに出発しました!
画像1 画像1

1年生校外学習

1年生は、日程どおり校外学習を進めています。
心配していた雨も小雨程度のようです。
画像1 画像1

協働的な学習

生徒どうしで話し合い、学び合いながら課題解決をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト

今日は、前期中間テストが行われました。
時間いっぱい、最後まで問題と向き合っていました。
画像1 画像1

修学旅行の出発式

金曜日に修学旅行に出発する3年生。
出発前や旅行中の注意点を確認しました。
実行委員長のあいさつにあったように、ルールやマナーを守って思い切り楽しんできましょう!
画像1 画像1

雨の日は読書

今日の昼休みは残念ながら雨・・・
図書室が近いということもあり、読書に親しむ2年生がいました。
読書は心の栄養。たくさんの本にふれてくださいね!
画像1 画像1

アルトリコーダー

1年生の音楽の授業の様子です。
ソプラノリコーダーとの違いを感じながらも、美しい音色が出せるようがんばっています!
画像1 画像1

あじさい

中庭にあるあじさいがきれいに色づいてきました。
今日の空模様と相まって、そろそろ梅雨なんだなあとしみじみ感じました。
画像1 画像1

教育実習生がやって来た!

今日から、2名の実習生が3週間の教育実習を行います。
給食時には、放送による自己紹介をしました。
緊張した様子でしたが、これから3週間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

パフォーマンステスト

2年生の英語の授業の様子です。
AETと1対1で英会話をして、学習内容の定着度を確認しています。
自分の番になるまで練習をがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習に向けて

1年生は、校外学習に向けて学年集会を行いました。
係ごとに集まって確認をしています。
係長である生徒が主体となって、説明をしています。
それぞれの係が責任をもって活動し、安全で楽しい校外学習にしましょう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 1年校外学習
3年修学旅行
6/1 月曜日課(3時間授業)
学習公開日(1・2年)
3年修学旅行
6/2 3年修学旅行
6/3 振替休業日
6/4 3年振替休業日
心臓病検診(二次)
6/6 歯科検診(3年、1年4〜6組)

お知らせ

学校だより

食育だより

保健だより

その他掲示物