地域の行事で活躍しました (11/11・12)

画像1 画像1 画像2 画像2
那珂湊コミュティ祭りが開催され、本校からは吹奏楽部が発表の部に出演し、書写や美術部の作品の展示がありました。
また、会場準備では野球部員がボランティアとして活躍しました。

がんばりました!県駅伝大会

画像1 画像1
 県駅伝大会に男子チームが参加し、すばらしい走りを見せてくれました。これまで一生懸命に練習に取り組んできた生徒たちに大きな拍手を送りたいと思います。

キャリア教育講演会

画像1 画像1
11月7日(火)、那珂湊ロータリークラブ主催の講演会に本校2年生が参加してきました。演題は「星に・・・願いを 〜ワクワク前向きに取り組む〜」、講師は那珂湊中の卒業生で現在筑波大学で教授をされている飛田幹男先生でした。中学校時代の思い出、国土地理院院長を務めていたときの仕事、中学生へのメッセージ等たくさんのお話がありました。今後の自分たちの生き方を考えるときのヒントをもらえたのではないかと思います。貴重な機会をいただきました飛田先生、那珂湊ロータリークラブのみなさま。ありがとうございました。

県新人大会(相撲)

画像1 画像1
11月5日(日)に相撲の県新人大会が行われました。本校から2名が参加しましたが、結果は団体戦4位と大健闘でした。来年度の総体での活躍も期待します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 県立高校追検査(学力)
3/8 県立高校追検査(実技等)
3/11 第77回卒業証書授与式

お知らせ

学校だより

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより