修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 第3学年は5月31日から6月2日の3日間、奈良と京都へ修学旅行に行きます。クラスで、グループで、どこを訪れるか決めている最中です。「有名所に行こうよ」「こんな所もあるみたい」「これ食べたい」など、食い入るようにパソコンの画面を見ながら、修学旅行への期待をふくらませているようでした。いい旅行はいい計画から。楽しんで、いい思い出にしてほしいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
 連日大勢のPTA役員、保護者の皆様に朝のあいさつ運動を行っていただいています。正門付近は活気にあふれ、生徒たちの笑顔もたくさん見られます。保護者のみなさまのご尽力に心より感謝いたします。

授業参観・懇談会(4/20)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/20(土)は、今年度最初の授業参観でした。たくさんの保護者の方に来校していただき、生徒たちも嬉しそうな様子でした。学年・学級懇談会では、学年主任や学級担任から、今年度の学年・学級の経営方針や行事予定について説明がありました。

新入生歓迎会・部活動説明会(4/17)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4/17(水)、生徒会役員の進行で、新入生歓迎会が行われました。全校生徒が誕生月ごとにチームとなり、学校紹介を兼ねた○×クイズに臨みました。また、各部活動の趣向を凝らした説明を、新入生は目を輝かせて聞いていました。

避難訓練(4/11)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地震とそれに伴う火災を想定した避難訓練を行いました。災害が自分にも起こるかもしれないと危機感をもつことが大切だという教頭先生のお話を、生徒たちは真剣に聞いていました。

第78回入学式(4/10)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月10日(水)に第78回入学式が行われました。前日の春の嵐から打って変わり、気持ちのよい空の下、晴れやかな表情で144名の新入生が入学しました。この那珂湊中でたくさんの思い出をつくってほしいです。

令和6年度始業式

画像1 画像1
 4月8日(月)に新任式・始業式が行われ、いよいよ令和6年度が本格的にスタートしました。本校の教育目標である「夢や目標の実現に向かって、自ら考え、共に伸びる生徒の育成」を目指して生徒ともに頑張っていきたいと思います。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 創立記念日(登校日)
その他
5/5 こどもの日
5/6 振替休日