2学年 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生では、昨年度にタブレットを活用して環境意識啓発ポスターを作成しました。作成したポスターは、ひたちなか市役所公園緑地課の方々のご厚意にあずかり、各公園に掲示されています。地域のみなさんが気持ちよく使用できるように、声をかけ合っていきましょう。

新一年生の皆さんのようす

画像1 画像1
 だんだんと暑い季節となってまいりました。4月10日の入学式から2週間が経ちました。
新しい環境に期待と不安を胸に秘め、那珂湊中学校へと入学してきた新1年生は、今では那珂湊中学生としての自覚をもち、立派に学校生活を送っています。

新入生歓迎会・部活動説明会が開かれました (4/12)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会主催の「新入生歓迎会」と「部活動説明会」が開かれました。体育館に全校生徒が参集するのは、約3年ぶりです。
各部活動ごとに1分間の制限時間内で工夫を凝らした説明がなされ、1年生はそれらを興味深げに参観していました。気に入った部活はあったでしょうか?

第77回入学式が行われました

画像1 画像1
 4月10日(月)、晴れ渡った空の下、125名の1年生が那珂湊中に入学しました。
 新入生は、真新しい制服に身を包み、期待と緊張の表情で式に臨みました。
 校長先生からは、「決まりあるきちんとした生活を送ること」「自分の限界まで挑戦すること」「夢をもち、夢を育てること」について話がありました。
 これから湊中生として、たくさんのことにチャレンジして、自分を磨いてほしいと思います。

新年度が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日に、新任式、始業式が行われました。
14名の先生・調理員を迎え、新・那珂湊中が気持ち新たにスタートしました。

進級したクラスをのぞいてみると、新しいクラスメイトや担任の先生に、緊張の面持ちの生徒もたくさんいました。
これから1年間かけて、最高のクラスを作っていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 県立高校追検査(学力)
3/8 県立高校追検査(実技等)
3/11 第77回卒業証書授与式

お知らせ

学校だより

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより