令和4年度に創立150周年を迎え、令和5年度は、151年目の新たなスタートを切りました!!

5年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月19日(木)、20日(金)の2日間、泊まりがけで5年生の宿泊学習が水戸市少年自然の家で行われました。1日目は、焼き杉体験やウオークラリー、キャンプファイヤーを行いました。2日目は、カレーライス作りがメインの活動でした。寒い中でしたが、2日間皆元気に活動することができました。同じ学年の仲間と寝食を共にすることで、いっそう絆が深まったと思います。

冬休み明け集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月6日(金)、冬休み明け集会を行いました。
 内容は、代表児童2名の発表と校長先生の話でした。
 代表の3年生と6年生の児童は、それぞれ2023年の抱負を立派に発表していました。校長先生からは、冬休み前集会での話「か・き・く・け・こ」の確認や1月から3月までがんばってほしいこと、満足感と自信をもって1年間を終えてほしいことなどの話がありました。また、年末に体育館前に「百五十周年の桜」が植樹され、記念碑が設置されたことの紹介がありました。
 詳しくは、このホームページの「おたより(お知らせ)」>「学校だより」>「学校だより第41号」をご覧ください。

冬休み前集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月23日(金)、冬休み前集会を行いました。
 内容は、代表児童2名の発表、校長先生の話、生徒指導主事の先生の話でした。
 代表の1年生と4年生の児童は冬休み前にがんばったことや12月までを振り返って思い出に残ったことなどを立派に発表していました。
 校長先生からは、13日間の休みを「か・き・く・け・こ」ですごそう、という話がありました。
 生徒指導主事の先生からは、安全で楽しい冬休みにするためにということで、4つの話がありました。
 詳しくは、このホームページの「おたより(お知らせ)」>「学校だより」>「学校だより第40号」をご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

その他掲示物