春の訪れ

画像1 画像1
 佐野中のプール裏にある梅の花が咲きました。もうすぐ卒業を迎える3年生を応援してくれているかのようです。本日から卒業式に向けた練習も始まりました。残り1週間,仲間との楽しい思い出を増やしながら,大切に過ごしてほしいと思います。

今日は何の日?

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月3日今日は何の日でしょう。ひな祭りや桃の節句という言葉が出てきそうですが,桃の節句は正式には上巳の節句というそうです。そこで今日の給食は五目ちらし寿司でした。とてもおいしくいただきました。また,中学校的には3年生は県立入試,1,2年生は実力テストでした。生徒一人一人目標に向けて頑張っています。

朝の自転車通学様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 「おはようございます」と大きな声であいさつをしながら,生徒が登校してきます。自転車も一列走行で,前車との間隔をとりながら安全運転で登校しています。また,校舎内では自転車を押していくなど交通マナーも育っています。今後も安全指導を継続していきます。

清掃の時間

画像1 画像1
 清掃の時間には,目標をもって熱心に清掃を行う生徒たちの姿が印象的です。
 各学年のまとめの時期となりますので,最後まで意欲的に清掃を行い,来年度につなげてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 県立追検査(学力)
県立追検査  (学力)
3/10 県立追検査(実技)
県立追検査 (実技)
3/11 第75回卒業証書授与式
3/14 合格発表

お知らせ

学校だより

1学年だより

2学年だより

3学年だより

給食だより

その他掲示物

部活動月間予定表