6/4火 第2学年 マット運動遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育科の学習で、マット運動遊びを行っています。マットの準備も片付けも、自分たちで行います。安全に学習できるように、持ち方・運び方の約束を守ってきちんと準備ができました。
 「ニンニン。」の忍者ポーズになったら、スタートです。まず、マットに慣れるために、ゴロンと横になって揺れる「ゆりかご」。次に、手のひらをしっかりつけて「クマさん歩き」。そして、「カエル跳び」「うさぎ跳び」。「手と足が一緒になっちゃって、難しいよ。」と言いながらも、みんな張り切って、とても楽しそうにいろんな技に何度もチャレンジしていました。
 スポーツ祭が終わり、この半月で、並び方や集合の仕方がとても上手になった2年生。これからの成長が楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/21 市総体2日目
前期課程:磯遊び予備日
6/22 市総体予備日
6/24 5年スカシユリ校外学習
6/26 授業公開日(5・6校時)
6/27 1・3年あんしん教室

お知らせ

学年だより

給食だより