10/31月 NHK取材がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はNHK総合テレビ「実況中」という番組の取材がありました。給食ができるまでや、子供たちの給食の様子を取材していただきました。調理員さんも見られていると緊張していたようです。「テレビカメラに映りたい!」と子供たちは大興奮していました。給食の感想を取材で聞かれると「カレーがおいしかったです!」などと笑顔で答えていました。
 今回の放送は、本校の給食がメインということではなく、全国学校給食甲子園のことや一般的な給食内容が中心になるということですが、本校の取材の様子が番組内容に生かされるとのことです。まだ構想中とのことなので、子供たちの様子が放送されるかは未定とのことです。放送は来年2月頃に予定されています。詳細の連絡がありましたら、お伝えしたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30