おやじの会 作業

2月26日(土)おやじの会作業日

9時から東石川小学校に集まったおやじの会メンバー8名。
体育館へ移動し、卒業式に使うひな壇を、2階ギャラリーから1階フロアーへ移動してくれました。
次は、教室で使われなくなった古い用具をごみとして処分しました。
大きな紙芝居の棚は、のこぎりなどを使って切断し、可燃物のごみとして処理することができました。力持ちのお父さん方、頼りになります。
画像1 画像1

雪遊び

1月7日(金)
昨日の雪が積もって、一面の銀世界。
2時間遅れで登校した子供たちが、早速雪遊びに出てきました。
雪がっせん、雪うさぎ、雪だるま・・・
手が冷たいことも忘れて、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 総合的な学習の時間 表町へ

10月28日(木)総合的な学習の時間

ひが丸だよ。ホームページを新しくしたから、また、日記を読んだね。

表町の花壇に花を植えに行ったんだ。6年生は花を植えてきれいにすれば地域が良くなると考えたよ。表町へ買い物に行ったときには花壇も見てね。
画像1 画像1

落ち葉はきボランティア

11月24日(金)
オレンジロードのイチョウがきれいに色付きました。風に吹かれてヒラヒラと舞い散る落ち葉きれいだな・・・と見とれてもいられませんでした。オレンジロード一面がイチョウの葉で埋め尽くされていました。1人の手は小さいけれど、みんなで集めると、あっという間にオレンジロードがきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内作品展

校内作品展
書写の授業で描いた作品、学級代表1点を展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

給食だより

保健だより

その他掲示物

1学年 学年だより

3学年 学年だより

4学年 学年だより

5学年 学年だより

献立表