学習のまとめ 6年生

12月22日(水)

 6年生の教室に行ってみると、国語で学習した俳句を書いて、年賀状を作成中。「冬の季語はこたつだよね」「雪を入れたいな」など完成した俳句は、どれも才能アリ!寅のイラストと共に年賀状にかきました。来年は寅年。6年生の干支は寅です。

 ロッカーの上には、粘土で作った将来の自分の姿が!将来の職業に就いた自分の姿を粘土で表現したそうです。将来の夢、分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

お店屋さんごっこ

12月22日(水)1年生

 クリスマスが近づき、そわそわする子供たち。でも、授業はまとめの大事な時期です。1年生は、算数の学習で習った計算を生かして、お店屋さんごっこをしていました。1人500円ずつ持ち、子供たちが担当するお店屋さんに買い物に行きます。「いらっしゃいませ」呼び込みの声に誘われて行ってみると「おかし、おもちゃ、どうぶつ、れいぞうこ・・・」いろんなものが売っていました。1年生は、欲しいものを予算の中で上手に買っていました。たしざん、おつりのひきざんも正しくできました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

給食だより

保健だより

その他掲示物

1学年 学年だより

3学年 学年だより

4学年 学年だより

5学年 学年だより

献立表