令和4年度に創立150周年を迎え、令和5年度は、151年目の新たなスタートを切りました!!

応援ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会では、子供たちが主役となって活躍する姿が見られうれしく思います。保護者の皆様、地域の皆様応援ありがとうございました。また、片付けにもご協力いただきたいへん助かりました。

がんばった子供たちに拍手

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの学年の子供たちも、精一杯頑張る姿が見られました。成長を感じることのできた運動会でした。

無敵な笑顔 心一つに走り抜け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お天気にも恵まれた中、運動会を実施いたしました。子供たちの笑顔や精一杯走り抜く姿をたくさん見ることができました。

明日は運動会5.6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年は係の準備でもリーダーシップを発揮しています。また、ソーランは迫力満点。最後の練習では、ハイ!ハイ!というかけ声にも気合いが入り見応えがありました。さすが高学年。明日の演技もご期待ください。

明日は運動会3,4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンスも日に日に上達している3,4年生。成長を感じます。明日の本番では練習の成果を発揮してくれることでしょう。

明日は運動会 1,2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生の練習の様子です。玉入れでは、応援の歓声が校長室まで聞こえてきます。明日が楽しみです。

いよいよ明後日は運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中は雨が降っていたので、開閉開式の全体練習は体育館で行いました。写真は、全体練習の様子と5時間目の4年生の個人競技の練習の様子です。明後日はお天気もよく、気温も上がりそうです。熱中症に気をつけながら運動会を実施したいと考えています。

みんな楽しそう!

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生が、6時間目にダンスの練習をしていました。リズムにのって楽しそうに踊っており、見ていてワクワクしました。授業が終わると、踊った曲を口ずさみながら教室に戻る子供たちがたくさんいました。

初めての全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、今日の全体練習の様子です。いよいよ本番が近づいてきました。

高学年の運動会練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生のソーランの練習にも熱が入っていました。整然と並び踊る姿は、さすが高学年です。当日はきっと、力強いソーランを披露してくれることでしょう。

高学年の運動会練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はお天気に恵まれ、どの学年もグランドで運動会の練習を行っていました。写真は4,5、6年生の大玉送りの様子です。思うように運ぶのはなかなか難しそうです。

今年度初めての読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、今年度初めての読み聞かせがあり、高学年で実施しました。本離れが進む中、保護者の方や保護者OBの方の協力を得て、読み聞かせを実施することができありがたく思います。高学年の児童も集中して聞く様子が見られました。

体育館で運動会の練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
個人走の並び方や、ダンスの立ち位置の確認、ソーランの練習など各学年とも熱が入っています。

体育館で運動会の練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はあいにくの雨。どの学年も体育館で運動会の練習をしていました。

第1回PTA評議委員会を実施

画像1 画像1
早朝からの奉仕作業の後、第1回PTA評議委員会を実施しました。
各専門委員会の1年間の活動計画を作成した後、11月2日に開催予定の「ふるさとまつり」に向けて、実施内容の検討と各学年の分担の決定、準備の確認を行いました。熱心な協議をありがとうございました。

令和6年度グランドデザイン

学校のグランドデザインとは、その1年間の学校経営案を図として簡潔にまとめたものです。本校では、学校の教育目標や、昨年度までの取組の成果と課題、学校の実態を話合い、今年度、組織目標を「試行錯誤を重ねながら成長できる児童の育成」とし、スローガンを「子供が主役 自分で考え 自分で動く」としました。トップページ左の「グランドデザイン」の欄に載せましたので、ぜひご覧ください。

奉仕作業お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、1,2,3年生の保護者の方に参加いただき奉仕作業を行いました。なかには4年生以上の保護者の方も参加してくださっていました。おかげさまで、グランドや花壇、ロータリーまわりなど、日頃なかなか手がまわらなかった場所がさっぱりし、清々しくなりました。お休みの日の早朝から、ご協力いただきありがとうございました。来週、予定通り運動会ができるといいな、と思っています。

保幼小連携授業参観

画像1 画像1
市内の保育園の先生方が、この春卒園した1年生の授業の様子を参観しました。お世話になった先生との再会に嬉しそうに張り切っている姿も見られました。

運動会練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、時々雨が降る1日でした。5時間目に、3年生が広い部屋を使ってダンスの練習をしていました。音楽に合わせてノリノリで踊っていました。お天気になったら外で完ぺきに踊れそうです。

運動会練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目に1,2,3年生が玉入れの練習をしており、とても盛り上がっていました。昔からある運動会定番の競技ですが、やはり楽しいですね。今年は1,2,3年生、4,5,6年生で1つづつ団体種目を行います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30