PTA奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
環境は人を育てるとよく言われています。これからも皆さんとともに、美しく綺麗な学校をつくっていきたいと思います。PTA役員の方々、本日の奉仕作業の企画・運営をありがとうございました。また、奉仕作業に参加してくださった生徒の皆さん、保護者の皆様、先生方、ご協力ありがとうございました。深く感謝申し上げます。

PTA奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
この夏の暑さにより、至る所で草が生い茂ってしまいましたが、皆さんのおかげであっという間に綺麗になりました。

PTA奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
9月2日(土)、4年ぶりにPTA奉仕作業が行われました。早朝よりたくさんの生徒の皆さん、保護者の皆様、先生方が参加してくれました。

充実の前期後半がスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みが終わり、9月1日(金)から、学校が再開しました。不安もあったと思いますが、元気な姿を見せてくれ、友達と久しぶりの再開を楽しんだり、談笑したりする姿がたくさんみられました。9月から12月は「充実」の時期とよく言われます。学習や部活動、生徒会活動、学年学級活動、各種行事などを通して、自分自身をさらに成長させてほしいと思います。生徒の皆さん1人1人にとって、充実した時期となることを心から願っています。
 生徒の皆さんが下校した後は、先生方全員で、分かりやすい授業・主体的に取り組めていると実感できる授業のために必要なことは何か、話し合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 前期期末テスト
9/6 前期期末テスト

その他掲示物

部活動月間予定表