なかよし会♪

1・2年生のなかよし会が行われました。
自己紹介とともに名刺交換をしました。
2年生が、1年生に「つばめダンス」を披露した後、一緒におどりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生交通安全教室に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひたちなか市交通公園で、自転車の正しい乗り方や道路の渡り方等、たくさんのことを学習しました。子供たちは真剣に取り組んでいました。今日学習したことを生かして交通安全に気を付けて生活してほしいと思います。

5月2日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
かつおとじゃがいものやくみソース
おひたし
わかたけのみそしる
かしわもち

子供たちの安全を守るために

画像1 画像1
津田小学区防犯パトロール連絡会がありました。
学校、家庭、地域のみんなで協力し合い、子供たちのそして津田地区の安全を守っていきます!

昼休み風景2

画像1 画像1
本日もよく晴れました。

ツバメの様子

画像1 画像1
毎年学校に巣をつくりに来るツバメたち。
卵を産んで温めているようです。

初めての昼休み♪

5月から1年生も午後まで授業があります。
今日は初めての昼休み。友達や先生と仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
マーボーどうふ
かんてんいりヘルシーサラダ

オンライン朝会

今朝は、オンラインによる全校朝会がありました。
校長先生と一緒に、友達と仲良く過ごすためにはどうすればいいか考えました。
また、連休中の安全な過ごし方について共通理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日